母の器に。。。

多趣味だった母ですが

すっかり毎日をぼんやり何もせずに

過ごすようなお年頃になりました。


ケーキ、パン作りから始まって

家庭菜園は本当に生き生きとやっていましたし

木彫りや陶芸にも没頭していた時期があります。


そんな母の作品から、持ち手付きの花器です。


母の器に。。。_d0173057_17343393.jpg

この器はちょっと工夫がされており

母の器に。。。_d0173057_17332137.jpg

こんな風に縁がギザギザとしていて

茎が引っかかるようになっています。


今思うと、母は私よりずっとずっと行動的でした。



お見舞いに私の親友が一緒に来てくれて

二人で施設の広間にあるグランドピアノで

童謡などを連弾で聴いてもらったのですが。。。。


ずっと、下を向いて、寝てる。。。。!?^^;


母の器に。。。_d0173057_17323258.jpg

心地よく聴いてくれたのでしょう。


母の器に。。。_d0173057_17345241.jpg

私の庭の紅葉もだいぶ進みました。

秋。。。。と思っていたら、

すっかり真冬並みの寒さですね(>_<)









by tantata-tan | 2016-11-11 17:48 | 庭のお花