2016国際薔薇ガーデニングショウへ!




薔薇週間と開き直った私は

2年ぶりに国薔薇に行ってまいりました。


素晴らしいお庭を見たばかりなので

短期間で作った作品的な物の様に見えましたが

それでもこの時期に合わせ

見えない努力をどれだけされたかと考えると素晴らしいですね!



まず真っ先に、同行していただいたKさんが

お知り合いということで

植物自由区さんのブースへ。。。


2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22561718.jpg

そこで、なんと今年は失敗してしまった

「マザーオブパール」のポピーに出会えて

とても嬉しかったです。


やっぱり、来年は種を撒こうと一応決意


2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22563041.jpg

ここにも大好物の草花が。。。👀

やはり植物自由区さんの選ばれるお花、好き!


2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22564212.jpg

こんな可愛いゲスト発見💛


そしてまたまたKさんがレッスンされている かの有名な

ローラン・ボーニッシュ先生のブースへ!

そしたら見事なタイミングで

ブーケを作っている真っ最中でした。


2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22590853.jpg



2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22593669.jpg
↑この、ガラスベースに施された

ワイヤー。。。。真似したいです!!

2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22584307.jpg
2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_23002288.jpg
2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_23012665.jpg

気が付けばローランのところでの写真が一番多かったです。

新刊の本もしっかり購入、サインもいただきましたよ!




他は。。。といえば、駆け足で

2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22582689.jpg


2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22572230.jpg
2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_22581223.jpg
2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_23010246.jpg



2016国際薔薇ガーデニングショウへ!_d0173057_23020988.jpg

よくよく見ると

あれ?薔薇は。。。?って感じですね^^;


たぶん昨日のMさんの薔薇よりも

心惹かれる薔薇はなかったのだと思います。


買ってきた苗もクレマチスと

5つ前の写真のコバノズイナ。



今回、ひょんなことから同行してくださった

Kさんのお陰でとても充実した国薔薇となりました。


Kさんありがとうございました!








by tantata-tan | 2016-05-14 12:43 | 嬉しい出来事