家から出て!

あまりにも、家の中にばかり居て

たいして上達しないピアノにしがみついてばかりの日々でした。


やっと、ほかの素敵なことにも

心が動くようになってきて

馬車道の大津ギャラリーで2日間限りのランスタンさん

ジャルダンドゥヴィオレさんによる

アンティーク雑貨や植物の催しに行ってまいりました。


家から出て!_d0173057_22062117.jpg

蝶々とお花が気に入って。。。


小さめの蓋付き、取っ手付きの器

家から出て!_d0173057_22060297.jpg
家から出て!_d0173057_22054618.jpg

「安心してください!」(笑)

単3電池で灯ってます。



。。。。と、パリからやってきた

素敵な品々を、ほぼ直観的にこれ!!と決めて

買ってきました。




そして、今日はお友達とdeuxRさんのレッスンへ。


家から出て!_d0173057_22064980.jpg

昨日、売り切れていたヤドリギを

今日、先生のお宅で発見!おねだりして

購入させていただきました。


寄生植物なので、この実を木に擦り付ければ

もしかしたら木にヤドリギが生えてくるかも!とのことです。


やってみよう~。


家から出て!_d0173057_22071349.jpg


今日のレッスンはクリスマスリース


自己流で今までやってきたけれど

教わるというのはやっぱり大事ですね。


ふんだんにアジサイでふんわりと。。。なんとも贅沢なリースです。


ここでも、「安心してください!」のギャグが飛び交っておりました(笑)



レッスンにご一緒したお友達が

な、なんとショパンコンクールの真っ最中に

ショパンを巡る旅に行かれ

スペシャルなお土産をいただき大感激です。


ショパコンの冊子、ショパンのチョコレートに。。。

家から出て!_d0173057_22051794.jpg
家から出て!_d0173057_22052921.jpg


コンクールはスケジュールの都合で聴かなかったそうですが

ショパンの家。。お庭。。ピアノ。。。なんとも素敵に撮った写真を

写真集にしてくださったのです!


すべてのページをご紹介したいぐらい。。。

本当にありがとうございました。



長くなってしまいましたが、この2日間で

たっくさん素敵なものに触れることができました。


ピアノに触れなかったのも久々です..










by tantata-tan | 2015-11-27 22:54 | 雑貨など。。。