続けます!

しばらくご無沙汰しておりました。

発表会も終わりました!


大勢の方に参加していただき

一時、小さなホールなのでお客様が入りきらなくなるほどでした。

心から感謝、感謝です!



体力気力の衰えを感じる今日この頃ではありますが(´д`)。。

それでも、私は続けさせていただきます!

これが今回学んだこと。


続けます!_d0173057_18090974.jpg



今年は自分のカメラで写真を撮る余裕もなく。。。

中学生のお母様が

画像を送ってくださったので

(今のところこの画像しかなく。。。)


こんな加工するのが、何だか申し訳ないぐらい

素敵なお嬢様なのですが。。。


貼らせていただきました。


続けます!_d0173057_18094752.jpg


今年の発表会は、卒業されていった生徒さんたちが大活躍。

裏方のお仕事を手伝ってくれたり

高2男子のアコースティックギターと

ピアノの共演もしました。


司会も大人の生徒さんが、引き受けてくださって

皆さん快く動いてくださって

本当に有り難く思いました。


続けます!_d0173057_18101776.jpg


それから。。。何十年も前の生徒さんも来てくれて

今、すっかりゴスペルに夢中の彼女が

「大人になっても音楽が支えになっている」という

素敵なお話もしてくれました。




。。。というわけで、つくづく人と人の繋がりの大切さが

身にしみた発表会となりました。


続けます!_d0173057_18104646.jpg


長くなりますが。。。

実は私の尊敬するお師匠様が最近手術され

いつも明るくお元気な方なので

とてもショックでした。

続けます!_d0173057_18100764.jpg


一番お辛かったのは先生なのに

発表会のご報告方々お見舞いに伺うと

私を逆に励ましてくださいました。



先生の「続けることよ」のお言葉。。。

とても心に響きました。



私にとって、優しくて強く、美しい。。。

続けます!_d0173057_18093290.jpg



薔薇の様な存在のお師匠様なのです。



続けます!_d0173057_18110461.jpg



頂いたお休み中に、検診を色々受けたり

(あ、検診でも偶然素敵な方との出会いがありましたよ!)


背中まであった髪を

バッサリ切り、ショートヘアにしました。

なぜだかそんな心境になったのです。



来週の皆さんの驚いた顔が

ちょっぴり楽しみ。。。(^_^)































by tantata-tan | 2014-09-05 19:02 | 嬉しい出来事