工房園芸部

Keibyは中学の支援学級に通っています。

本人、とっても部活動を楽しみにしていたとは思うのですが

支援してくれる人が一緒でなければ難しいので、

そういう体制が整っていない一般の中学では入部は無理。。。


そこで!思いついたのが工房GARDENの水やりなどを
お手伝いさせる。。。これを「部活動」としたらどうかしら。。。?

この提案に本人意外に乗り気の様子♡

今日、帰宅すると、張り切って「工房園芸部の活動する。」と言うので
さっそく手持ちの苗など持って行きました。


工房園芸部_d0173057_1843313.jpg
これは、Keibyの撮った写真。


雨どいから水を集めるタンクやホースから出るお水に興味深々。。。

本日は、乾いた土を見つけて
鉢に水やりをする仕事をしてもらいました。


パソコンぐらい、園芸に興味を持ったら
凄い物になるかもしれませ~ん。


続くかどうかは??です(^_^;)



工房GARDENのナルコユリ。。。早くも蕾が♡



工房園芸部_d0173057_18534750.jpg


工房園芸部_d0173057_18573095.jpg
カエルガーゴにはこの場所への出張を命じました!


MY GARDENでは。。。

工房園芸部_d0173057_190573.jpg
今日、薔薇の蕾を発見!!
よ~く見ると、色んな薔薇に小さな蕾が見えます!(^^)!


工房園芸部_d0173057_190295.jpg
シレネ・ユニフローラ・シェルピンク。。。。。とっても可愛いです♡



工房園芸部_d0173057_18595433.jpg
フラリチア。。。??



工房園芸部_d0173057_18543882.jpg
メギの花



工房園芸部_d0173057_1941517.jpg
秋まきしたタマクルマバソウ



工房園芸部_d0173057_1955340.jpg
ティラレア


色んなお花が開花中。。。


工房園芸部_d0173057_1981036.jpg



         カエルガーゴの後がまは。。。鬼ガーゴです。。。。

      
         どちらもイマイチやる気なさそうです(-_-;)
by tantata-tan | 2012-04-16 19:12 | 嬉しい出来事