冬の色。。。


陽射しに誘われて、ちょっぴり庭仕事。


冬休みでなかなか起きてこない子供たちの寝ている間に、
寒肥を庭に蒔きました。

お花がな~い。。。と思ったお庭でも
良く見ると、すてきな冬色に染まっています。

冬の色。。。_d0173057_10341369.jpg

これは、シモツケ  黄色から、オレンジのグラデーションが美し~❤
秋頃にはピンクの可愛いお花が咲いていました。


一昨年、仕立てたハンギングを放置していたら。。。
冬の色。。。_d0173057_1037868.jpg

また、何となく復活。 よくよく見ると、藍色の実がぽつりと。。。❤




冬の色。。。_d0173057_10412756.jpg

実と言えば。。。このヤブコウジも和のテイストなのに、
こんなピッチャーに入れちゃいました。






冬の色。。。_d0173057_10433592.jpg

もう限界。。。のうどん粉病チョコレートコスモスを切り詰めて。。。
色んな赤いほっぺの草花も一緒に活けてみました。




寒いの嫌いだけど。。。冬の色合いは好き❤


でも。。。もすぐ春の色を求めて、ウズウズしてきちゃうんだろうな~。。。
by tantata-tan | 2012-01-06 10:52 | 庭のお花