庭からのご報告

うちの芝を、トイレに決めてしまった猫がいるようで

困っています。

昨日は、さすがにブツを3か所に見つけて022.gif

夜、懐中電燈を持って、猫避けの薬剤を蒔きに外に出ました。


芝を照らしてみると。。。え?また、こんなにいくつも?!


。。。でも、よ~く見るとみんな動いてる!ひ~~


正体はナメクジでした!


見渡すと、昼間には一度も見た事のない光景。。。。

(ぞっとさせてごめんなさいですm(__)m)

気を確かにして

割りばしで捕って数えましたよ。さて何匹だったでしょう。。。。


97匹ですよ~





さて。。。お口直しに、素敵な鉢を見つけたのでご紹介!
庭からのご報告_d0173057_9473170.jpg


底穴をその場で開けてくれました。
庭からのご報告_d0173057_9493796.jpg
また、パンジーとか増えちゃうな~037.gif


瀕死の蝶々は最後の力を振り絞って、

よく見るとお尻を曲げて卵を産みつける様な格好を何度もしていました。
庭からのご報告_d0173057_9525817.jpg
根性であちこちの鉢を回っていました。
庭からのご報告_d0173057_9533227.jpg



庭からのご報告_d0173057_9581113.jpg




庭からのご報告_d0173057_9592361.jpg


蝶々みたいで可愛いガウラ
庭からのご報告_d0173057_1001180.jpg
ほんとによく咲きます!

少ししゃんとしてきたビオラ
庭からのご報告_d0173057_1005347.jpg


もうそろそろおしまいのレウカンサを生けました。
庭からのご報告_d0173057_1012698.jpg

by tantata-tan | 2010-11-12 10:15 | お庭仕事