秋の花たちⅣ

薔薇が少しずつ開花し始めました。

                                                                         バニラ色の可愛い。。。    グラミスキャッスル   
秋の花たちⅣ_d0173057_1119894.jpg
春より色が少し濃いです。



この薔薇はこのくらいの蕾の方が美しいかも。。。  ハイディクルムローズ
秋の花たちⅣ_d0173057_11221550.jpg
秋の花たちⅣ_d0173057_11224511.jpg
ブロンドの女優さんの写真が札に載っていて、花友の間では「お姉さんの薔薇」と呼んでいます。

名前が複雑だと、覚えられないって言うのもありますが、

すっごくお気に入りなら、どんなに長くて難しい名前でも覚えてる。。。

みんな「お姉さんの薔薇」で済ませているのは

ちょっと、いまいちだったから。。。。かな026.gif




                                  サルビア・レプタンス
秋の花たちⅣ_d0173057_11341212.jpg
秋の花たちⅣ_d0173057_11343127.jpg

毎年、秋にコバルトブルーの素敵な花を付けます。




ススキが綺麗な金色の曲線を描いて。。。
秋の花たちⅣ_d0173057_11513452.jpg



ガウラも蝶々のようにそよ風に揺れています。。。。。。がしかし
秋の花たちⅣ_d0173057_11562756.jpg
風に揺れるし、この可愛さは私の写真ではお伝え出来ないのが残念です。


秋の花たちⅣ_d0173057_11593531.jpg


多肉をMちゃんから分けてもらったので他の子と寄せ植えにしてみました。
秋の花たちⅣ_d0173057_120143.jpg


ブルーの小花。。。大好きです053.gif
秋の花たちⅣ_d0173057_1205770.jpg

by tantata-tan | 2010-10-06 12:09 | 庭のお花