<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三寒一温。。。?

                   
少し寒さが緩むと

またまた冬の寒さ。。。


私の予想では、急にまた

10度ぐらい気温が上がってもう、初夏のように

なるのでは。。と思っていますが。


やっと庭植えのムスカリが急に伸びて

d0173057_10030467.jpg







アネモネも開いたり閉じたりを繰り返しながら


結構長く咲いています。

d0173057_10024114.jpg






それに大好きなティラレアも


d0173057_10025178.jpg




桜の咲き方も場所によって全然違うようです。


気持ちの良い春のお天気に恵まれますように。。。







                      


by tantata-tan | 2017-03-31 10:14 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

感謝の投稿


ブログを始めてもう8年ほどにもなるなんて!

だんだんと気持ちも萎えてきて

このところ、写真も携帯ばかり。。。

それを発信するのも躊躇するきょうこの頃。




そんな折、ブログのお友達からご連絡が。


d0173057_14182123.jpg


投稿を待っていてくださる方もいらっしゃるなんて

本当に感謝です。

ありがとうございます。


単純なので(笑)今日はカメラを持って庭に出て

色々撮ってはみたものの

ピアノも写真もサボると駄目ですね(´Д`)



。。なので、今日は苦し紛れに

アンティーク風に加工しちゃいました。



ぼうぼうに生えてきたマメ科の葉っぱと

ビオラの小さなブーケです。









by tantata-tan | 2017-03-23 14:27 | その他 | Trackback | Comments(2)

アネモネ

暖かそうな陽射し


。。。と思って薄着で出ていって


寒くて参ったりする今日この頃です。



d0173057_12101314.jpg


仕込んでおいたことも忘れていた

アネモネが急にステムを伸ばして

咲きだしました。



寒いけれど、確実に春は来ていますね。


ハックション(;´Д`)


今年はとうとうスギ花粉にも反応!

風邪かと思っていましたが。。。。





by tantata-tan | 2017-03-11 12:20 | 季節。。。 | Trackback | Comments(0)