追いつきません|д゚)!

毎日の庭の変化が早くて

。。。完全に。。。

d0173057_21274741.jpg
d0173057_21272989.jpg
ついていけてません。


d0173057_21271188.jpg
d0173057_21281114.jpg
雑草みたいに

こんな可愛い草花が咲いているのを見つけて

春だな~なんて微笑んでいたら


もう、薔薇が咲きだしました!
d0173057_21265999.jpg
マダム・ピエール・オジェ

アーチの薔薇です。


。。。それにしても、春の嵐のような

強風にあおられて、お花たち、本当に心配です。


心地よい気候の日が

少なくなった気がするのは

私だけでしょうか。。。






by tantata-tan | 2016-04-29 21:41 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)


キャンセル待ちのワークショップでしたが

お友達が譲ってくださって!

今日は数か月ぶりにレッスンに行ってきました。

d0173057_21580191.jpg


d0173057_21592387.jpg
d0173057_21595682.jpg
d0173057_22001327.jpg


オアシスにただ挿していくだけと

思っていたけれど甘かった。。。


一輪ずつ丁寧にワイヤリングしていきます。

持って行った葡萄籠に付けさせていたでいて。。。


今日は、母の誕生日でもあり

本当は施設まで届けに行きたいところでした。

母の日用のカードも添えて。。。

日曜日に改めて届けに行きたいと思います。



d0173057_21581424.jpg
d0173057_21584046.jpg
d0173057_21585860.jpg
d0173057_21582724.jpg


deuxRさんのワークショップは楽しいだけでなく

美味しいランチもいただけて、そしてなんとも素敵な空間に

夢見心地になります。


来月は鳥かごアレンジだそうで

pianoレッスン前の時間がないところに ムリクリ予約を入れてしまいました。


何とかなる!。。。と思います^^;






by tantata-tan | 2016-04-22 22:16 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)

4月の庭

やっと春らしくなったと思ったら、

また北風に身を縮めたり。。。

なかなか気候が安定しませんね。


それでも、今年も庭は春をしっかりと感じさせてくれます。

d0173057_21232832.jpg

d0173057_21224408.jpg


d0173057_21225569.jpg



d0173057_21241900.jpg

オーニソガラムは本当に素敵なお花ですが

思わぬところから生えてきて

抜こうか、そのままにしようか悩みます。


これも、芝に突如生えてきたもの。

d0173057_21240899.jpg
d0173057_21235587.jpg


モッコウ薔薇がほころびだしました。

庭の薔薇も蕾をたくさん付けています。



これからしばらく庭から目が離せません。





by tantata-tan | 2016-04-11 21:35 | お庭仕事 | Trackback | Comments(4)

春のお花を摘んで

今日から4月

まだ少し肌寒いお庭です。

d0173057_11481526.jpg


春の花をたくさん詰めて


d0173057_11483017.jpg

咲ききったクリスマスローズも全部切って





d0173057_11485398.jpg

白い羽の様なガーデンシクラメン


d0173057_11490926.jpg

去年よりもたくさん花が咲きました。


本当に美しい姿です。








by tantata-tan | 2016-04-01 11:57 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)