薔薇のキャンドル Ⅱ

d0173057_13281261.jpg

kanameさんお薔薇キャンドルに

今度は偶然出会いました!



今回はプラ容器に入ったピンクの薔薇です。

こちらには葉脈が繊細な葉っぱのモチーフも入っていました。



きっとこのキャンドルは、この日の苦い経験を

優しい色合いと、香りがそっと思い出させてくれる事でしょう。


d0173057_12460539.jpg

息子の発表を見に降り立った駅で

すぐに目に飛び込んできた(さすが!目が早い)

「私の部屋」





残念な結果だったわけですが

 ちょっとさわやかな顔つきの息子。

悔しがってはいましたが、でもやり切った感があったのでしょうか。。。


帰りに 記念として買っていく。。という

意味の分からない母の買い物に(笑)

しばし付き合ってくれました。












by tantata-tan | 2016-03-22 22:56 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)

今年もこの季節


たくさん咲いているクリスマスローズ


でも、今年は寒かったりお天気が悪かったりで

愛でることも少なかったな。。。

d0173057_12414954.jpg
d0173057_12413361.jpg
d0173057_12421530.jpg


やっと春らしくなったので

水に浮かべでお顔を拝見^^


真ん中の地味なダブル。。。。だんだん花数が減り

お花が小さくなってきて絶滅か?!

お気に入りなのに。。。。






by tantata-tan | 2016-03-18 13:34 | 庭のお花 | Trackback | Comments(1)

やっと終わった息子の大学受験
d0173057_12051241.jpg
ただただ、見守るしかないのですが

けっこう辛い冬から春でした。

でも!
色々と私には意味のある経験となりました。

息子は春から都内の私大に通います。

d0173057_12044720.jpg
そんな折。。。わざわざ、宮崎の育種家さんを訪ね

お土産に、とたくさんのビオラを

Mさんがくださって嬉しかったです。

周囲の方々にも、いろいろ励ましていただき

ありがとうございました。




この↓ビオラは私のイメージで💛とか。。。( *´艸`)

d0173057_12042904.jpg
d0173057_12041650.jpg
↑このフリフリは、近くで見つけた

同じブランドの(高価な)苗ですが、

どれも素敵で、私の心を冬のお庭で

癒してくれていました。


d0173057_12040496.jpg
ひび割れてしまったオールドパイレックスの

2年目の球根

水仙ティタティタが咲いてました。

ムスカリはどうかな。。。?



d0173057_12052676.jpg

啓翁桜が葉桜になって

長い受験期間を玄関で生き生きと

頑張ってくれていましたが

気持ちを切り替えて、春のミモザと交換しました。








by tantata-tan | 2016-03-09 12:30 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)