夕焼け

d0173057_22464051.jpg
今日の夕焼け

d0173057_22470566.jpg
左側にうっすら富士山が。。。


あまりの美しさに圧倒されながら

マンション10階まで上がって

しばらく眺めていました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

柏葉もだんだん色が

変わってきて。。。



d0173057_22472389.jpg


そろそろ切って飾ろうかなと思います。


d0173057_22494556.jpg
あまり綺麗に咲けない2番花


d0173057_22474802.jpg
クレマチスも返り咲いてきました。


マンションの庭ではなくもはや森ですね^^;


d0173057_22485222.jpg

今年はほとんどが白かったポピー。

でも、こぼれ種でまた来年は違う色が出るかも。。。と

教えていただいたので、なるべく自然にしておきます。










by tantata-tan | 2015-06-27 22:59 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(0)

Wonderdecorでサプライズ


Stock Saleのお知らせが来て

雨の中でしたが、行ってまいりました。


けっこう、掘り出し物が見つかるのです。




d0173057_11151681.jpg

去年も錆びたアイアンの燭台を

買いましたね。。。スタッフさんも

覚えていらっしゃいました^^;


d0173057_11145724.jpg
2番花のイレーヌワッツを飾ってみました。


ちょうど、お水が溜まるぐらいの

深さがあるのです。




それから、キッチンの壁用に

ウォール シェルフを。

d0173057_11135821.jpg
麻紐が気になりますね^^;


どうしても生活に必要な

カレンダーを吊ってます。。。






d0173057_11143992.jpg
SALE品ではないのですが

このお品のある森の妖精の微笑み。。。

私の庭で微笑み続けていただく事に。



さて、お会計を済ませて。。。というその時

雨の中なのでお客様がほとんどいらっしゃらない状況で

薔薇好きならご存知ない方はいらっしゃらない

という有島薫さんがお見えになり。。。


d0173057_11214181.jpg
ご自身のお書きになった雑誌にサインをサラサラ

と書かれて、オーナーさんに渡されておりました。

そのついでに

私もハガキにサインをいただいてしまいました。



..............................................................





少し目を離したすきに

2番花が咲いて、すぐ散ってしまいます。


d0173057_11141855.jpg
d0173057_11132070.jpg
ロータス・ブラックムーニー

たくさん咲いてきました。。。素敵♡



そして気難しいと聞いていた

カタナンケが3年目もまた咲いてくれました。


d0173057_11133608.jpg

天使に向かって伸びています。











by tantata-tan | 2015-06-23 11:56 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(6)

お招きいただいて。。。

前にもご紹介しました

同じマンションの素敵なGさん宅に

お招きいただきました。


d0173057_21444093.jpg
d0173057_21425000.jpg

可愛らしい照明をつけていただいて。。。

手作りのフライングリースが

とても素敵です!

d0173057_21422950.jpg


d0173057_21434183.jpg


d0173057_21420069.jpg

いつお邪魔しても

オシャレな雑貨屋さんのよう。

d0173057_21431438.jpg

パピーちゃんだったのに

もう、こなに大きくなりましたよ~。



d0173057_21533360.jpg


素敵なお庭があって

d0173057_21411145.jpg

幸せね~♡






by tantata-tan | 2015-06-16 21:57 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(4)

お馴染みの草花

挿し木から4年目ぐらいでしょうか

やっと花を1つ付けた紫陽花です

d0173057_17071805.jpg

d0173057_17064512.jpg


オカトラノオも、ずっと

ひとつの鉢で咲き続けてくれていて。。。

流石に株分けしてあげなくちゃ、と思いつつ

月日が流れていきます。






d0173057_17061908.jpg
d0173057_17075532.jpg
d0173057_17053230.jpg


d0173057_17060232.jpg
赤いスイートピーももうそろそろおしまい。

どんどん伸びて

苗を差し上げた方たちも

さぞや、暴れん坊に手を焼いたことと思います(>_<)



この場をお借りして

もしもお庭でご迷惑をお掛けしていたら

ごめんなさいね。









by tantata-tan | 2015-06-14 17:17 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

苗がポットのままで放置されることは

最近よくある事ですが、

反省して久しぶりに土いじりしました。



d0173057_11095073.jpg
d0173057_11071777.jpg

挿し芽で更新した緑のカリブラコアと

買って来たのは、このクリーム色のフロックス

宿根草ではないらしいのが残念です。


d0173057_11064561.jpg

ペンステモンを見ると

欲しくなってしまう。。。



d0173057_11083710.jpg
前にも育てて失敗したけれど、

Mayさんのお庭にあって

また欲しくなってしまったロータス ブラックムーニー





d0173057_11063020.jpg


姫睡蓮が全く咲かないので

ウォーターマッシュルーム?

上からドンと置いてしまいました^^;




外に出て、札を見てこないと

ダメだ。。。お花の名前が

正確に覚えられません(´д`)












by tantata-tan | 2015-06-12 11:24 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

最後にLucy Gray

d0173057_21320042.jpg



どこをどう通って

ここへ行き着けたのかは

土地勘のない私には全く分からなかったのですが

気がついたら、こちらの駐車場に着いていました。


d0173057_21310406.jpg


お久しぶり。。。元気だった?

相変わらず人相(ニャン相)悪いのね^^;

d0173057_21314761.jpg
d0173057_21313108.jpg
d0173057_21303538.jpg
d0173057_21304661.jpg
d0173057_21301840.jpg

こちらでも、クレマチスが花ざかり。



私が買った苗はいつ植えるか分かりませんが

そのうち、またご紹介できる日が

来るかな。。。?



一日の行動を3回に分けてのアップは

初めての事です!


ruruさん
充実した一日をありがとうございました。



by tantata-tan | 2015-06-08 19:40 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(4)

ガーデンカフェへ。。。




ruruさん宅から車で少しの場所

広大なガーデンの

小道の奥に。。。

d0173057_21261010.jpg

d0173057_21263666.jpg

やっているかも怪しいとruruさんが仰る

Cafe de DA・RA


d0173057_21281608.jpg

ところが

ご主人がちょうど出ていらして

ruruさんはお馴染みさんなので

「これから出かけるところだけど どうぞどうぞ!」


とお店の外のプラべートな場所に

薔薇一輪がドンと入ったお茶を入れてくださいました。

d0173057_21271062.jpg
d0173057_21275859.jpg


   

d0173057_21292888.jpg
d0173057_21294273.jpg


ひろ~~い野原と

小さな渓谷の様な

場所があり、ここは本当に同じ市内?と

思うような、自然にあふれた場所でした。

こういうところに来ると

野生の血が騒いでしまいます^^



そして奥様に、ruruさんがお店の中を

見せてくださるように頼んでくれました。


グランドピアノがあって、素敵な空間!

ですが、写真はまたもや失敗(>_<)





渓谷を望む、緑いっぱいの窓辺には

d0173057_21284766.jpg
    
d0173057_21290070.jpg

薔薇が美しく飾られていました。


ガラスのコップをよく見ると

外の柏葉紫陽花が写りこんでいたりして。。。




雨もポツポツと落ちてきてしまい

写真に撮りたいところが

まだたくさんありましたが。。。


次に目指すは Lucy Gray


またまた次回をお楽しみに!










                    


by tantata-tan | 2015-06-06 21:45 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)

ruruさんのお宅へ






同じ市内にお住まいの

ruruさんのお宅に招いていただきました。

d0173057_21224067.jpg


ruruさんと言えば小鳥!

というぐらい小鳥が大好きな方なのです。



今日は、色々なナーセリーや

レストラン、ガーデンカフェにも

連れて行ってくださるとのこと!



おしゃべりしながらなので

またもやうまく撮れていない写真ばかり(´д`)ごめんなさいruruさん。。。



d0173057_21222935.jpg


ruruさんもピアノ教室をされていて

玄関アプローチは

とても夢のある可愛らしい飾り付け。

私もここでピアノを習いたいと思ってしまう

楽しい雰囲気なのです。




お庭に回ると、広いお庭に

色々な植物が咲いていて。。。

キョロキョロしているばかりで

シャッターを押すのを忘れてしまいました。


d0173057_21225997.jpg
d0173057_21220264.jpg


d0173057_21231996.jpg


素晴らしいレッスン室を撮るのも忘れ。。。

こちらはリビングのインテリアにもなる素敵なピアノ。

お庭も、お部屋も

高原のペンションを訪れたような感じでした。



興味をそそる楽譜や本、雑貨類ばかりなのですが、

早く次に行かなくては!とruruさん^^


次に目指すは、広大な敷地のガーデンカフェ


次回のアップをお楽しみに!




ruruさん、こんなざっくりなご紹介で
本当にごめんなさい(>_<)






by tantata-tan | 2015-06-05 22:08 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(4)

ジュリア



d0173057_22202319.jpg


5月にご紹介しきれなかった薔薇

ジュリア


d0173057_22212614.jpg

今となっては

薔薇がないお庭で

咲いていたことすら夢のよう。。。




d0173057_11260133.jpg





比較的長く楽しめるジュリアですが

今年はなんだか早く散ってしまったような

気がします。










by tantata-tan | 2015-06-04 20:59 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)