夏の終わりに。。。


あっとう間に夏休みももう終わります。


お庭では夏越し出来ないお花が多数。。。

そんな中でも、ついこの前まで元気に咲いていた

ガイラルディアが枯れてしまったのはショックでした゚(゚´Д`゚)゚


もしかしたら2年頑張ったので寿命だったのかもしれません。


おつかれさま。。。





d0173057_11371908.jpg



ジニアはまだほんの2つだけですが

こんな色で咲いてくれてます。

d0173057_11373145.jpg


d0173057_11383340.jpg
d0173057_11381561.jpg



ひっそりと強い子だけが咲いています。

やはりハーブ系は強いですね!




d0173057_11375856.jpg

                         ムンステッド・ウッド



今年の紫陽花のドライは、こんな感じの色になりました。

d0173057_11332704.jpg


実は一番ブルーが綺麗なのは

マンションの植栽でずっと最近まで枝に残って

自然にドライになっていったもの。。。


紫陽花には色々と振り回されています^^;



d0173057_11365651.jpg



他に、エキナセア、サルビアクレベランド、モナルダ、柏葉紫陽花なども

ドライにして飾る...というか 置き場所なくここに

集められています^^;











by tantata-tan | 2014-08-25 11:55 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

夏庭の花を集めて。。。



真夏の庭で咲いているお花

野草などを集めて挿しました。




d0173057_11203356.jpg
11種類のお花が入っています。




 
d0173057_11204408.jpg


その中でも、この白いゲンノショウコは

苗をいただいたもので大切に育てています。

。。。といっても、野草なのでお手間要らずです^^




そして、どこにでもある、厄介者のヤブカラシ

その名のとおり、蔓が伸びて

凄い繁殖力で他の植物をも枯らすという。。。




でも、黄緑色のつぶつぶの蕾から

オレンジ色のお花が可愛くて♡


d0173057_11202277.jpg



今年はフェンスにはびこっているのを

取らずに鑑賞しています。











by tantata-tan | 2014-08-19 11:37 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)

梅雨時に種まきしたジニアが

やっと咲きだしました。

d0173057_22463898.jpg

くるりんとした花びらは

日に日に様子が変わります。

d0173057_22462731.jpg


一つ一つのパーツが

不思議可愛い。。。


d0173057_22461348.jpg


そして今日の姿。。。黄色い小花、

これはシベでしょうか。。。?






今日、やっと自作プログラムが出来上がりました。



去年は天使とピンクの薔薇だったのですが

今年は天使とブルーの小花の写真にしました。

d0173057_22454584.jpg




さて、ここから諸々 仕上げの段階。


なるべく丁寧(苦手(´Д` ))に取り組みたいと思います。






















by tantata-tan | 2014-08-13 22:58 | 庭のお花 | Trackback | Comments(8)


残暑お見舞い申し上げます。


庭にトンボがやって来るようになり

少しずつ秋の気配を感じます。


が、しかし!

ひどく暑いです(´Д` )」



そんな中。。。


d0173057_11284977.jpg



お花たち、頑張っています。


d0173057_11283278.jpg


猛暑に耐えられず 枯れていくお花もありますが

d0173057_11282394.jpg





薔薇の挿し木も

今年はなかなか良い調子!

d0173057_11281264.jpg



つくづく、薔薇は強し!と感じます。




私も発表会の準備 頑張っています。


ピアノの蓋を思い切って上げて。。。


d0173057_11474990.jpg



そろそろ本番モードになってもらう為に

蓋アップ=モチベーションアップ!




薔薇のように強く、

そして優しく美しく^^;

ありたいものです。













by tantata-tan | 2014-08-07 11:55 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)