スノードロップ


。。。なんて可愛い名前でしょう。。。。♡


d0173057_13294549.jpg
白いヒヤシンスの目出し球根と
苔玉にしたスノードロップを同居させてみました。





実は。。。苔玉を出雲の流木に載せておいたら



昨日の強風で転がって落下



d0173057_13321030.jpg

それに乾燥も早いので、居場所を変えてあげようと考え





穴がない器だったので、ヒヤシンスはビニールポットのまま。。。

上から苔を被せただけのものです。




d0173057_13374630.jpg
庭のスノードロップも蕾がのぞいてきましたよ。




d0173057_1338327.jpg
今年は水耕栽培も、ちょっと違う方法にトライしてみます。


さてさて うまく咲くかしら。。。





庭のグリーンアイスが紅色に染まる冬本番


d0173057_13414645.jpg






庭ではもう春の準備が始まっています。
by tantata-tan | 2014-01-27 13:42 | 季節。。。 | Trackback | Comments(4)

イヤーズプレート

もうずいぶん前の事になりますが


イヤーズプレートのプレゼントのお葉書をいただいて


ワンダーデコールさんに行きました。



今年は午年で
d0173057_1553383.jpg
馬蹄形で、カッコイイですね。

玄関ポーチに飾りました。


こんな人相のガーゴイルもお供に連れ。。。
d0173057_15532523.jpg



       。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



まだまだ、懲りずに作ってます(^_^;)


ショップでもやるかの勢い。。。。

d0173057_15564743.jpg




d0173057_1615017.jpg
大好きな天使さんも作ってみました。



d0173057_162527.jpg




プレゼントにもいいかも~♡と、作っているのですが


一つ一つ違った表情で、お嫁に行くまでは


眺めさせていただきます^^


     

     。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



連日寒くて庭に出る勇気がなく


もうそろそろ薔薇の剪定もしなくてはと思いながら


窓越しに庭を眺めるだけで終わる今日この頃。。。



いろいろな鳥がバードバスに来てくれるので


冬の庭もそれなりの楽しみがあるというものです。




d0173057_1661334.jpg
お陽様が庭に居るうちに!と急いで庭に出て、


今日はまだ咲き残っていた薔薇を切りました。




本当によく咲いたグラミスキャッスルでした。
by tantata-tan | 2014-01-18 16:17 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(0)

d0173057_1581059.jpg





流石に、このところの寒さで


すっかりお庭全体の色が冬色に。。。



そんな中、ピンクのマザーオブデイはふんわりと咲いています。




d0173057_1510312.jpg
グリーンアイスも北風に吹かれて赤く染まり。。。


d0173057_1511743.jpg
グラミスキャッスルは静かに開きました。



d0173057_15125180.jpg
多肉も軒下で冬越しをしますが、小さな白いお花が咲いています。


d0173057_1514454.jpg





庭にいる時間も辛くてすぐ家の中へ。。。。


     

  。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。




冬休み中に、またいくつかのさんキャッチャーを作っていました。



d0173057_15164560.jpg



d0173057_15191528.jpg



d0173057_15212826.jpg




朝日の当たる時間には、家の中に虹色が



キラキラと舞っていて気分が上がります。



  。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*>*。



新年早々のピアノ練習会に臨み



緊張の中 3曲演奏してまいりました。



一曲、一曲に精神を集中して弾き通すのは難しく



時々陶酔、時々我に返り。。。あらら。。。とミスタッチしたり。。。



それでも、今年もこういう機会を大切にして



練習に励んでいきたいと思います。


d0173057_15262669.jpg




皆様、厳しい寒さの中



どうぞお元気にお過ごしくださいね。
by tantata-tan | 2014-01-11 15:37 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

良いお天気に恵まれ


穏やかなお正月を過ごしております。





年末ほころんだ、ジュビリさんは、ゆっくりゆっくりと。。。



d0173057_13321064.jpg



まだ、全開ではない様子


一体どれだけ花びらが詰まっているのでしょう。



d0173057_1333271.jpg




リビングから一番よく見える場所に鉢を移動して


毎日眺めています。



d0173057_13341640.jpg



まだ蕾も、葉っぱも真冬とは思えない。。。





d0173057_13353055.jpg
このお花、100円コーナーで見つけたのですが


何の札も付いてなく、お店の人も名前が分からないそうで


ストックにも少し似ているけど、カラメルの様な色が不思議です。




不思議と言えば!

d0173057_13382389.jpg
グリーンアイスの蕾がこんな風になりました。



これから先はどうなるのか。。。?






冬休みはゆっくり起きて、目覚ましで起きない幸せ満喫。。。



たっぷり充電して、今年もスタートです!






早いもので、このブログも4年目に突入です。



皆さん 今年もどうぞよろしくお願いします。
by tantata-tan | 2014-01-04 13:53 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)