少し秋の気配

d0173057_22555751.jpg


虫の声や吹く風から


ほんの少し秋の気配を感じる様になりました。



朝の庭に

羽が痛んで疲れ果てているアゲハ蝶が来て休んでいました。



d0173057_22575477.jpg



一夏の間 きっと花から花へと


たくさん飛び回ったのでしょう。。。


d0173057_22591020.jpg



         。。。お疲れさま。。。



d0173057_2341556.jpg

by tantata-tan | 2013-08-23 23:05 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

頑張る宿根草

d0173057_1752541.jpg



イラストの載せ方を


今日もkeibyに教えてもらおうと、呼びましたが


操作が早すぎて、結局理解できないまま。。。(T_T)




d0173057_1771580.jpg
もう、ほとんどの植物が必死に暑さに耐えている。。。と言った感じの庭ですが


そんな中、宿根草がいくつか咲いています。



このクレマは、ご近所の方にいただいた挿し木苗。




d0173057_179932.jpg
女神様のそばで咲いています。




d0173057_17111291.jpg
今年は蕾が付かず。。。。

と思っていたら


良く見ると上の方にポツンと咲いてくれてたピンクノーゼンカズラ






d0173057_17132829.jpg
フロックス




d0173057_17142434.jpg
夏すみれともいう。。。宿根トレニア





d0173057_17154638.jpg
夏薔薇の花殻。。。





d0173057_1717583.jpg






いよいよ、本当にご紹介できるお花が




。。。。なくなってきましたぁ。
by tantata-tan | 2013-08-19 17:20 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

今年のプログラム

思考錯誤して


結局この庭の天使さんの写真を載せました。




d0173057_23142295.jpg








よぉ~くご覧になると


薔薇のイラストがありますが。。。とても気に入ってます^^





このイラストも。。。(keibyが色々操作してここに載せてくれました)

d0173057_23483012.jpg





素敵なイラストの本をある方から教えていただいて。。。


それが、この本
d0173057_1162257.jpg
眺めて居るだけでも幸せになるイラストばかり。


他にもたくさん素敵なものがあるので


アップの仕方をkeibyにちゃんと教えてもらい、また載せますね。




d0173057_115596.jpg
ジュリア



今年も太いシュートが伸びに伸びて、



その割には小さく上の方でチョロンと咲いていました。
by tantata-tan | 2013-08-17 11:12 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(0)

とにかく飾る!

暑過ぎて、庭にはほとんど出られません。。。



そんな中、薔薇が咲いてくれるので



すぐに切って飾っています。





d0173057_14354498.jpg


d0173057_1436897.jpg




飾った方が、少し長持ち。。。


でも3日で散っていきます。


d0173057_14365767.jpg




d0173057_1437169.jpg
小花も摘んで、家の中で愛でましょう。。。



紫陽花のドライがたくさんできました。


今年は残念ながら色が悪いです。

d0173057_14381018.jpg
とりあえず置いてあるたくさんの紫陽花。。。




こんなのでよろしかったら


欲しい方はお知らせください。
by tantata-tan | 2013-08-10 14:44 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

いよいよ8月。。。

8月に入って、もう5日ですね。


さすがに、気忙しくなってきました。





。。。お花を観て、ちょっと一息。。。




d0173057_22263127.jpg






d0173057_22264879.jpg
グラミスキャッスル





d0173057_22274518.jpg
プリンセス、アレキサンドラ・オブ・ケント    


暑さのせいか、こんな咲き方です。



あらら。。。羊ガーゴのお尻が背景に。。。^^;




d0173057_2230093.jpg
地植えにしたアゲラタム。。。。なかなかいい感じ♡





ポツリ、ポツリと咲くお花と



同じ様なテンポの更新ですが。。。



咲けば撮る習性です^^
by tantata-tan | 2013-08-05 22:36 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)