d0173057_10304210.jpg
グラミス・キャッスルがたくさん咲いた



d0173057_10311562.jpg
白いお花って、撮るの難しい~(>_<)


この機会に研究しよう。。。。いやいや



そんな事している場合じゃないでしょう~?



   

       。。。。。。。。。はい、そうでした^^;





只今、プログラム作りの真っ最中!
by tantata-tan | 2013-07-30 10:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)

デンティ ベス

d0173057_10571493.jpg



デンティ ベスがまた咲き始めました。


あっという間の命の薔薇。



d0173057_10591357.jpg
今朝 庭を見るとこんな風に寄り添うように

咲いていてくれました。


思わず、笑みがこぼれてしまいます。




d0173057_1115640.jpg





雨模様の庭で


植物たちは喜んでいる様に見えますが。。。




豪雨の被害に遭われている地方の皆様には


お見舞い申し上げます。
by tantata-tan | 2013-07-29 11:05 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

グラミスキャッスル

d0173057_12221724.jpg



か細くて、うどん粉にも弱いグラミスキャッスルですが


よく蕾を上げて、咲き続けてくれます。




d0173057_1225106.jpg



頑丈ではないけれど、意外に働きも者の私と似てるかも。。。。?




d0173057_12311113.jpg
可愛いペルルドールがまた咲いてくれました♡


d0173057_12322679.jpg
ペルルちゃんと同じ実家を持つ、アキレア・ラブパレード。。。初開花です!




d0173057_12342379.jpg
白カノコユリが満開になりました。




d0173057_1235256.jpg
テキセンシス系のクレマも返り咲き。。。




d0173057_1236154.jpg
もう、2度と見る事はないだろうと思っていたカタナンケですが、返り咲いてくれました。






d0173057_1236511.jpg
お名前不明のこのお花も、繰り返し良く咲いています。




    みんな健気に咲いてくれて。。。ありがとう。
by tantata-tan | 2013-07-25 12:40 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

開運紅茶教室

ひょんなことから、誘っていただいて


「開運紅茶教室」に参加してきました。



開運?。。。気になりますよね^^


(写真がイマイチで残念ですが、雰囲気だけでも感じてください。)





d0173057_1229831.jpg




紅茶の専門家さんのご自宅でヒーラーさんとのコラボ企画。


美味しいお茶をいただいている間に


ヒーラーさんが1人ずつ「気」を送ってくれたり、


オーラの色を見てくれると言う物です。



d0173057_12314161.jpg
この日ヒーラーさんが感じたテーマカラーは赤だそうです。




参加された方々がまたパワー溢れる方ばかり。


みなさん主婦しながら、エネルギッシュに


お仕事や講師をされている方ばかりでした。




それだけでも、パワーをもらった気がします。




d0173057_12384381.jpg
アンティークの器。。。エッグ・コドラーに、美味しいたまごのお料理が。。。


d0173057_12403910.jpg






d0173057_12413784.jpg
イチジクの入ったパウンドケーキやお味噌入りのクッキーもすべて手作り♡




イタリアンのお料理教室をされている方が焼いてきてくださった


薔薇のトルタというお菓子
d0173057_12455836.jpg






みなさん、素敵過ぎる。。。。





そうそう!ヒーリングの順番は素敵なカードを引いて決めました。




私は。。。

d0173057_12535972.jpg
なんと、愛する薔薇のカードを引いたのです!





。。。。。さて、私のオーラの色ですが



何となくグリーンと思っていたら当たりでした!


「薄いグリーンが多く、ピンクと紫色も少し見える」そうです。





グリーンは調和  ピンクは愛  紫は。。。あれれなんだっけ?

(す、すみません^^;)




とにかく今のお仕事を、続けて行くことがいいと言ってくださったので


とても嬉しかったです。





この日のキーワードは


我(プライド)  自由と束縛  アイデンティティー



だったそうです。。。。。思い当たることがあり驚きました。





庭とピアノの往復ばかりで家から余り出ない私ですが、


パワフルな方の集まりに参加させていただいて、


刺激をいっぱい受けて来ました。




つくづく、この頃の女性(主婦)って凄いなぁ~~ 



   みなさん素敵です!!



 さて、気力も満たしたところで、発表会頑張りましよう!
by tantata-tan | 2013-07-23 13:16 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)

白カノコユリ

d0173057_21495098.jpg



2年目のカノコユリが咲きました♡



去年よりも枝数が増え少し違った趣です。


d0173057_2153566.jpg
これは去年の画像




d0173057_21561657.jpg
今年はちょっとカサブランカに近い感じ。。。。?




  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さてさて。。。同じ日の



夜のレッスン室の写真です。



d0173057_21591070.jpg
あ。。。また天使が!



この部屋にはあちこち天使が居て



天使の様に可愛い生徒さん達を見守っています。




d0173057_21595397.jpg
これはヨーロッパの家具の飾りだそうで。。。。


これを壁に貼りつけました^^




d0173057_2205074.jpg
この時期、外で咲かせているより、


室内に飾った方が長持ちするようなので


ピアノの上に飾りました。




これから夏休み中、このお部屋では


発表会前の凝縮した時間が過ぎて行きます。




せめて、雰囲気はやんわりと。。。



そして気持ちもそうであるように、


努めたいと思います。
by tantata-tan | 2013-07-21 22:08 | 雑貨など。。。 | Trackback | Comments(0)

ガラスの器に。。。

d0173057_21502375.jpg




似た様な、アレンジですが



今日は涼しげにガラスピッチャーに挿してみました。



アンティークな器だと、お花もどこかノスタルジック。。。



d0173057_2157503.jpg

小ぶりに開花したレディー・オブ・シャーロット




d0173057_2205889.jpg
オレンジシャーベットのよう♡



d0173057_22287.jpg
オレンジ繋がりで。。。こちらはだいぶ前に咲いていたグレイスとグリーンアイス。




なぜか朝晩が高原の夏のように爽やかな空気です。




ずっとこんな気候なら、嬉しいですね。。。。
by tantata-tan | 2013-07-19 22:07 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

夏花のブーケ

少し早朝はひんやりするぐらいで


ホッとしています。




余りにも暑かったからでしょうか。。。


葉っぱが焼けて散っていくものもあります。





庭全体が暑さで疲れている感じ。。。



そういう時こそ!





d0173057_9541510.jpg
お庭のお花をかき集め、
小さなブーケを作って飾ると


私自身も元気になります。





お花たちも、心なしか嬉しそう♡


d0173057_9554874.jpg
コップに挿して。。。





d0173057_9582278.jpg
ジュビリ・セレブレーションは先週咲いていたものです。




改めて、写真を見るだけでも、


深呼吸したくなる。。。。そんな空気を作ってくれる


薔薇が大好きです。
by tantata-tan | 2013-07-17 10:04 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

ジニア

やらなくちゃいけないことがあるっていうのに、



気になる物は撮っておかないと



という習慣が身に付いているようで。。。




d0173057_9594352.jpg
このジニア。。。。咲き進んだら2段になってきて、不思議。



d0173057_1014647.jpg
こちらのジニアは相変わらず、揃って笑顔を振りまいてます。




玄関のレックスベゴニア
d0173057_103111.jpg

お花が咲いていたので思わず 「ありがと~♡」



d0173057_1053375.jpg
コリウスも花を付け出して。。。


咲かせると、成長が鈍る。。。


でも、このブルーを見たらやっぱり咲かせちゃう^^;





d0173057_109166.jpg
ガイラルディア



d0173057_1093358.jpg


d0173057_1094652.jpg
アイビーゼラニウム




d0173057_10104870.jpg
ツルハナナス




d0173057_10112669.jpg
今朝、オレガノの上で少し小さめのカマキリに会いました。



この場所は、カマキリさんのお気に入りなのか



前に2匹同時の産卵場所にもなっていたところ。







今年も、ここでそんなドラマが見られるといいなぁ~。。。



ちょっと、ハラハラしたけど^^;
by tantata-tan | 2013-07-15 10:16 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

暑い!



d0173057_1325259.jpg
暑くて、おら もう嫌だぁ~。。。



と言っているのが聞こえます。




d0173057_13271024.jpg


庭の紫陽花、アナベル、全部切りました。




d0173057_13273354.jpg
もはや、エキナセアとジニアぐらいしか咲いておりません。。。。




皆様も お身体に気を付けて連休をお過ごしください。
by tantata-tan | 2013-07-12 13:29 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

さすがに。。。

前回の記事には、お花が溢れておりましたが


あれからいきなり猛暑日が続き



お花も私もヨレヨレしております^^;



d0173057_21534320.jpg

お嫁苗の、オレガノが可愛いピンクのお花を付けました^^



d0173057_21564852.jpg
鉢から地植えに替えて、初めての開花。。。。。しまった、また名前忘れちゃいました~(>_<)


d0173057_21575345.jpg
dayの女神さま



d0173057_21583037.jpg
nightの女神さま



d0173057_21595048.jpg
ペンステモンが返り咲き。。。


d0173057_221763.jpg
グリ-ンアイスの花殻。。。




。。。と、なんだかご紹介出来るお花が無くなってしまい


さすがに、暑さと蚊の多さにめげる私です。


    
  そして!私が何より今 向き合わなくてはいけないのは



   発表会でしょ。   今年は8月末に控えております。



d0173057_2253545.jpg
こ~んな楽しそうな本が届いてしまったのですが。。。



これからは本腰入れて、準備に取り掛かります。




。。。というわけで、更にのんびりの更新になること必至ですが



お花は素晴らしいセラピーになるらしいですよ!



真夏でお花も少なくなりますが、


        どうぞまたいらしてくださいませ。
by tantata-tan | 2013-07-10 22:11 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)