今週木曜までレッスンしておりました。


昨日は、ちょっぴり開放的な気持ちで


友人と自由が丘でランチの後


ストーンのお店に連れていってもらい、


今の私に必要なストーン。。。。。と、お願いして


作っていただきました。


d0173057_2324711.jpg



キラキラクリスタルのハートのチャーム♡


パステル色の素敵なブレスレットが出来あがり、


とっても可愛くて、大満足!


何だか来年は いい予感。。。☆



いつも、PCに向っている、私の場所。。。。。ピアノ部屋の端っこ。。。


d0173057_2353262.jpg


   
     狭いところって落ち着きますね。。。




  来年も、この場所から


  美しい物、心ときめく物。。。


  お伝えして行きますので、よろしくお願いします。




    どうぞ、皆様良いお年をお迎えください。
by tantata-tan | 2012-12-29 23:12 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(0)

Happy Merry Chridutmas!

 皆様はどんなクリスマスをお迎えですか。。。?


 我が家は地味~に、過ごしています^^;



  
 
d0173057_10415326.jpg
この姫柊は、実家のお庭から、ちゃんと可愛い赤い実が付いていたので

痛い目に合いながら、カットしてきました。


d0173057_10455876.jpg
地味~なマロンタルトに飾るために。。。



d0173057_10485860.jpg
ガラス細工の柊
も、


おまけですが。。。
d0173057_1051173.jpg
このブルーのお花もお土産でいただいたもので、色がとても好き♪



大切に、飾らせていただいてます。






     心穏やかな、年末年始でありますように。。。
by tantata-tan | 2012-12-25 10:57 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)

心癒すもの



気が付けば、今日は冬至。。。。季節の小さな変わり目です。



薔薇の蕾は、時が止まった様に、じっとしていますが、


d0173057_14495388.jpg
葉っぱを取ったつる薔薇がもう新芽を見せてくれています。




薔薇のお花がないと何だか張り合いがない。。。と思っていたら




d0173057_14541544.jpg

「朝摘みばら水」を見つけました。


みずみずしくて優しい朝薔薇の香りに、心が柔らかくなります。



この一瓶に60輪のオールドローズが蒸留されていて



薔薇と火と水だけで作られたものだそう。。。





この秋、庭で一際良い香りを放っていたプリンセス・アレキサンドラ・オブケント


d0173057_15153727.jpg



花びらを乾燥させてポプリにしました。


薔薇のお布団で 天使も気持ち良さそうです。







天使と言えば、クリスマスに限らすこのカードが気に入っていて



d0173057_15164643.jpg
一年中飾ってあります。






すっかりお部屋の環境に慣れたメダカたち

d0173057_1582512.jpg


生き物を眺める時間て、たとえ短くても


。。。。なんだかいいですね。






今日は、最近私の心を癒してくれているものを


ご紹介させていただきました。
by tantata-tan | 2012-12-21 15:23 | 雑貨など。。。 | Trackback | Comments(4)

色、いろ、色々。。。

寒さの中で

膨らむのが止まってしまった薔薇の蕾




d0173057_15562470.jpg






グレッチャーも開いたまま、時が止まったかの様。。。


d0173057_1557569.jpg



蕾も固いまま。。。切って水に挿しました。



d0173057_15584827.jpg



後ろ姿は、北風にさらされて

赤く色づいていました。






d0173057_1603095.jpg


クレマチスも、ミセバヤの葉も素敵な色に変化しています。

d0173057_165353.jpg
菊の花がバードバスのほとりで咲いています。


和風のイメージの菊ですが、

この菊はとってもお気に入り。。。品の良い雰囲気です。



今年も、メジロや雀がここで


水浴びする姿を毎日のように見かけます。



d0173057_1621981.jpg
花がら摘みしたパンジーは最後の最後まで、美しい。。。





今日は暖かいお部屋の中で、音楽とお茶を用意して

クリスマス飾りのリメイクや

d0173057_1625816.jpg




天然色100%のリースを作っていました。

d0173057_1633658.jpg

                                



四季折々の色。。。色々、


こうして楽しめる庭がある幸せ、噛みしめて居ます。
by tantata-tan | 2012-12-17 16:17 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)

みなさま、今年もあと半月あまりですね。


心忙しい中ではありますけれど、


美しい物をご覧になって


どうぞひと時、うっとり、ゆっくりしていってくださいませ。。。



d0173057_1572741.jpg



d0173057_158886.jpg



d0173057_15231615.jpg



d0173057_1582733.jpg



d0173057_1592070.jpg








d0173057_15162239.jpg
美しいきらめきのシャンデリア


これもスワロフスキーです。

d0173057_15171272.jpg



すべて ピアノのお師匠様宅の物。



美しくきらめくようなピアノの音の響きには


素敵な暮らしが滲み出るのかもしれませんね。。。 (^^;)びくっ




ところで!先日ワンデコさんからいただいた器ですが、


男性スタッフさんが「メダカなんか入れたらいいかも。。。」と


仰っていたのを思い出し。。。



d0173057_15325446.jpg



工房のメダカレスキューも兼ねて


2匹、この器で冬越ししていただくことにしました。




他に3匹、居ましたが工房の中に避難させました。


元気に冬越ししてくれるといいんだけど。。。



         眠っていたのに、起こしてごめんね。
by tantata-tan | 2012-12-13 15:41 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)

お葉書いただいて

1人日曜の午後に訪れました。



d0173057_15165649.jpg




クリスマス抽選会では最下位の5等でしたが。。。


こんな素敵な物をいただきましたよ。

d0173057_153047.jpg



今回は贈りものやキラキラのオーナメントを買いました。


d0173057_15204477.jpg


d0173057_152379.jpg


ルームスタンドに掛けて、ツリー気分
d0173057_15255845.jpg
実は、今年はツリーを出しそびれていましたが、


お店のディスプレイにヒントを得て


今年のツリーはこれです。。。。(^_^;)





色々お買い物をしたら


今まで一度も足を踏み入れたことのない


バンガローで、お茶をいただけるサービスが!!




残念ながら、写真はないので、妄想してくださいませ。




古い家具や飾り物。。。夢の様なお部屋の薪ストーブの前に座り


炎が揺らめくのを眺めながら


暖かいお茶と、お菓子をいただきました。



そしていつもカメラを手にされている


静かで穏やかなオーナーさん(。。。?)がストーブのお世話にいらして


カメラやブログのお話を。。。。。。なんだか、夢の中の様な出来ごとに


今でも、あの光景は夢だったのでは?と思うほどです。





d0173057_15391589.jpg




お恥ずかしいのですが、このブログも見てくださるとのこと。。。。



本当に素敵なひと時をありがとうございました。


             


    ☆私にとって、最高のクリスマスプレゼントをいただきました☆
by tantata-tan | 2012-12-10 15:49 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(4)

毎日、練習

     
        非常に分かりやすい人なんです^^;




今日は、とてもいいお天気で、暖かく

庭のお仕事もルンルン♪と、そしてカメラを首に掛け。。。♪



工房にも何か良い被写体はないかしら~

d0173057_21313856.jpg


d0173057_21324662.jpg


d0173057_21341454.jpg




Keibyの中学校でへクソカズラの実を見つけ

d0173057_21362729.jpg


庭のツルハナナスといっしょにリースにしました。


d0173057_21383515.jpg






d0173057_21402574.jpg




ただ絡めながら巻いただけのナチュラルなリースです。
by tantata-tan | 2012-12-06 21:46 | 工房ガーデン | Trackback | Comments(4)

あれも、これも♪

カメラの練習に、しばらくお付き合いくださいませ。




薔薇はもちろんのこと

d0173057_1446693.jpg
d0173057_1446224.jpg

                         わざとらしく霧吹きしたり。。。^^;

d0173057_14505526.jpg

                       デンティベス、寒さで開かずに散りました。。。




葉っぱや。。。

d0173057_14475233.jpg

d0173057_14482624.jpg


木の実

d0173057_14494189.jpg

d0173057_14495576.jpg



色んなもの。。。

     ずっと同じモードですが

d0173057_14532517.jpg
d0173057_14533381.jpg

                       まだ、製作途中のリース。。。
d0173057_1453516.jpg


撮ってみました。








   
by tantata-tan | 2012-12-05 14:59 | 庭のお花 | Trackback | Comments(0)

念願かなって。。。♪

 
    ついに!!






d0173057_17512432.jpg


 この背景のボケぐあい。。。。。。は一眼(^O^)/。。。なんです!

         一応(-.-)



でも、前のバカチョンカメラのように、簡単に操れず。。。。

まだ説明書も読んでない状況^^;




これから少しずつ、カメラと仲良くして、上手になって行く予定^^;




     早速、色々撮ってみました。


d0173057_17595050.jpg


d0173057_1811721.jpg


d0173057_1823046.jpg
庭のお花や。。。


d0173057_184223.jpg
庭の紫陽花で作ったリース




d0173057_18112935.jpg
いつもいただく嬉しい贈りものとか。。。



d0173057_185188.jpg
お気に入りのライトなど。



慣れないせいか  眼、肩、首、腰が異様に疲れます。



  。。。。で、  失敗ショットばかり。



しばらくは、「ぎくしゃく感」をお楽しみください^^;























   
by tantata-tan | 2012-12-03 18:21 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)