終わりました♪

約半年ぐらい準備をして迎えた発表会。。。


夏の花火の様にドーンと花開いて終わりました。


d0173057_2304583.jpg





いいのかな。。。こんな写真載せて(-_-;)。。。え~~い 載せちゃえ!


d0173057_2314375.jpg



そんなに色んな方々の目に触れていないだろうし。。。このブログ。。。




d0173057_23115524.jpg






可愛いドレスの生徒さんたちが、カラフルな花を添えてくれました

お見せできず残念です。




d0173057_238085.jpg



皆様からいただいた花束。。。。カサブランカの香りが

お部屋に漂って優雅な気分です。




夢の様なひと時も終わりました。

やっぱり、発表会はいいですね♪
by tantata-tan | 2012-07-29 23:17 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(6)

お休みします。


d0173057_1755255.jpg





子ども達は明日から夏休み。。。



私も、今月28日の発表会準備で

ブログをお休みします。



8月に入ったら、またお立ち寄りくださいませ。




d0173057_1744468.jpg

by tantata-tan | 2012-07-20 17:07 | Trackback | Comments(2)

緑色

お友だちにプレゼントする鬼ガーゴが届いたという電話とイベントのDMが

ワンダーデコールから!


カタログで見るオーナメントはどれも素敵だけど
何しろイギリスのお庭様ですから我が家の庭には大きいのです。
それにいいお値段なんですよね~。。。(-.-)



夏休みに入ると、身動きが取れなくなるので
今日は急いで行ってきました。





d0173057_2140577.jpg




シェル型のバードバスの下の台。。。。中でも一番小さいこれ、
お持ち帰りしてしまいました。。。。♪



ご褒美にしては発表会もこれからだし、早いんじゃな~い??


d0173057_21444024.jpg




コレで、モチベーションアップで、頑張ります(^_^;)






発表会と言えば。。。



発表会の今年のドレスは薄緑色。

セージグリーンと書いてあったけど(ネットで買っちゃう^^;)。。。、届いたら、ただの薄緑色。


ヘア-アクセは何にしよう。。。とデパートで探しましたが
スワロフスキーの物は、ビックリのお値段!


そこで!315円の黒いリボンを巻きつけてあるだけの
カチューシャを見つけ
昔、よく目が見えてた頃にはまっていたビーズのアクセサリーの中から
ブレスレットを発掘して
グリーンのスワロフスキーのビーズを縫いつけながらリメイクしてみました♪




d0173057_21533976.jpg






  緑色に囲まれる幸せを噛みしめるわ。。。。。それがただの薄緑色でもね^^



    
   
d0173057_21565294.jpg

by tantata-tan | 2012-07-17 22:05 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(4)

咲いていた。。。。

ずっと、楽しみにしていた蓮の花



週末はなかなか家から出にくくて



昼まえになってやっと工房へ。。。




d0173057_13574084.jpg
そしたら、こんな感じにほころんでいました。



。。。で、今日こそは開花のショットを!






d0173057_13592362.jpg
開いていた~。。。

       ?なんか元気ない?


工房さんが出ていらして、


昨日の早朝に、それはそれは見事に開いていた。。。との事でした(*_*;




d0173057_1461347.jpg
開花二日目なので、

お花に少々力がない感じです。



それでも、美しい蓮の花。







ところで、先週マンションの植栽の剪定が入りました。



周囲にたくさんの紫陽花が植えられていますが

我が家に面してるフェンスの部分だけ忘れちゃったのかな。。。



紫陽花がまだそのままになっていたので剪定しちゃいました。

来年もたくさん咲いて欲しいもの~。


d0173057_14112454.jpg




d0173057_14114024.jpg






  こちらは、いただきものの紫陽花とアナベル

d0173057_1414785.jpg








  開きたてのお花の持つ、力のある美しさももちろんですが、

  精一杯咲いた後のアンティークな色合いもまた美しいですね♪
by tantata-tan | 2012-07-15 14:21 | Trackback | Comments(2)

真夏の陽射し



あんまり陽射しが強いので

急いでオーニングを出しました。






d0173057_1150537.jpg




d0173057_11505832.jpg





d0173057_11531310.jpg
スイレン鉢ではホテイアオイが咲きました。 

初めてこの庭で咲いてくれたね♪




d0173057_11543320.jpg
姫フウロソウ





d0173057_11551110.jpg





みなさん、すじすじが可愛いね。。。。♡




d0173057_14291647.jpg
薄紫で咲いた紫陽花がこんな色に。。。




d0173057_14293987.jpg
イレーヌワッツ。。。房咲き♡
by tantata-tan | 2012-07-11 11:57 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

師匠。。。切りました

     

     青い紫陽花を、切りましたよぉ。


      ドライの師匠~(^.^)




     
d0173057_238869.jpg





     庭で咲かせてるよりも

 
     この段階になると飾った方が綺麗に見える。。。




     
d0173057_23102186.jpg







     
d0173057_23111345.jpg








        




        

 
by tantata-tan | 2012-07-06 23:13 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

お花か、ピアノか。。。

わたしの一日のほとんどは、お花かピアノ。。。


d0173057_136369.jpg
このガラスの(なんて言うの。。。?)は、ワンデコさんのSALEでゲット。


d0173057_1371614.jpg



d0173057_136343.jpg



d0173057_138043.jpg



d0173057_13222019.jpg


               「 しあわせだよね~ 」




今日は、お気に入りの辻井伸行さんの演奏のショパン・舟歌をずっと

ウォークマンでリピートして聴きながら

庭仕事をしましたが、とっても良い気分。。。ではありましたが

イヤホンて、作業してると引っかかって

耳から度々外れちゃって。。。いい方法ないかな~。。。



工房GARDENも夏の庭になってきました。

d0173057_13171991.jpg



d0173057_13175130.jpg



d0173057_13175890.jpg



d0173057_13193146.jpg



d0173057_13194986.jpg


      「 干からびるぅぅ~~。。。。。みず~くで~~!! 」
by tantata-tan | 2012-07-05 13:25 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(4)

梅雨らしく。。。

こちら地方は、梅雨のわりに雨が少なく

爽やかな感じの日が多かったのですが、

今日は、しとしとと、雨に恵まれました。





d0173057_20571961.jpg
家のお庭で孵ったカマキリの赤ちゃんでしょうか。。。(^v^)


この2,3日、この薔薇の花にくっついているところを見かけます。




d0173057_21069.jpg
ジュード ジ オブスキュア
の2番花。。。。。。本日開花




d0173057_2121539.jpg
グラミスキャッスルが、複雑な色と花びらで。。。




d0173057_2145970.jpg
白いモナルダ



d0173057_21634.jpg
薄紫が、少し緑を帯びて来ました♡


d0173057_2163627.jpg
柏葉紫陽花もだんだんと色を変えています。




比較的過ごしやすかった梅雨時のあと。。。。

夏本番が来たら人間も、植物も参ってしまいそうですね。



そろそろ、オーニングを出してこなくちゃ~♪   
by tantata-tan | 2012-07-01 21:14 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)