午前中はなかなか起きて来ない息子ども。。。

もう待ち切れずに庭に出ます。。。だって良いお天気なんだもん!


d0173057_11571824.jpg


可愛い子リスちゃんがヒヤシンスの側にずっと居るの。。。^^

逃げないでずっとそこに居てね❤。。。。。。。。。。。。。。。居るよ(-.-)



春の道端には大好きなキュウリグサが!

d0173057_1212285.jpg




そっくりの勿忘草がこぼれ種で咲きました~(^^♪

d0173057_1222615.jpg




ハンギングのお花が少しずつ上向きになってきましたよ。

d0173057_1232445.jpg



なるほど~。。。お花って下向かせれば、ちゃんと上を向くのね。

じゃあ、人間も自然の一部だとして、下向きの時には、下を思いっきり向けば、
上向きの気持ちになるのかしら。。。?


なんてことを思いながら、

お日様に当たって、お花と戯れるだけで
しっかり充電、気持ちもアップの私は。。。
花がいっぱいになり過ぎたパンジー達を飾るのでした。



d0173057_1210543.jpg



毎日ワクワクする庭で、幸わせ満喫中です。
by tantata-tan | 2012-03-29 12:12 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

オステオスペルマム♡

オステオスペルマム。。。ってなんて綺麗な色なんだろう!


今年はいつもよりもたくさんお迎えしちゃいました。


d0173057_12495439.jpg



d0173057_12511964.jpg



d0173057_12522739.jpg




ずっと放置したままだったハンギングも一念発起して。。。


d0173057_12533841.jpg


今日植えこんだので、まだお花の向きが。。。⇘


クリーム色、グリーン、ブルーの春らしい色合いにしてみました。
ここにも2種のオステオさんを投入。


だいぶ土を落とさなくてはならないので
ちゃんと、根付くかどうか心配です。


しばらくしたら、どうなるか。。。楽しみなような、怖いような。。。
もう少し落ち着いたら、こんもりま~るくなってくれるといいな~(*^^)
by tantata-tan | 2012-03-25 13:01 | お庭仕事 | Trackback | Comments(4)

春休み突入!

先週、Keibyが無事(?)小学校を卒業しました。


身長は私よりも大きくなって男らしくなりましたが
物凄く厳粛な雰囲気の式典の最中に、後ろを振り向いて
「おあかさ~~ん」と手を振ってくれて。。。(-"-) 何度も。。。
他にもまだまだ、色々やらかしてくれました。。。

ま、我が息子らしいと言う事で、そのうち良い思い出となるでしょうが、

先生、皆さん、この場をお借りしてお詫び致しますm(__)m
申し訳ござませんでした~!!

。。。というわけで、
春休みの始まりです。


取り急ぎ。。。今の庭の様子を

d0173057_1220451.jpg


d0173057_12212451.jpg


これは軒下の鉢コーナーです。

賑やかです。。。(^_^;)



d0173057_12223442.jpg

地植えのヒヤシンスが2年目を迎えました^^



d0173057_12251081.jpg

この冬を、室内のコップの水で越したコリウス!

今日は、ポットの土に植えて、メネデールを施しました。



d0173057_12281877.jpg


種まきしたクリローのポット上げも、やりたいのですが、
すこ~~しずつですね。。。



    北風はまだ寒いですが、

            本当に春がやってきましね♪
by tantata-tan | 2012-03-19 12:36 | 庭のお花 | Trackback | Comments(5)

お庭に出る幸せ♡

雨や、雪が降ったりが続いていたこちら地方ですが

久々のお日様に会えた日曜日!



今頃ではありますが、
家の庭では姿を消してしまうスノードロップを懲りずに植えました。

d0173057_16204918.jpg


名前も可愛い。。。姿も可愛い。。。大好きな花です♡



d0173057_16234949.jpg


ワイルドなガーデン。。。(^_^;)


地植えのクリローが、咲いている姿はとっても可愛いです♡




こちらは鉢植えのちょっと気取った美人さん達。。。
d0173057_16253816.jpg


d0173057_1625471.jpg



美味しそうな葉っぱの寄せ植えは、ますます美味しそうな感じに元気!


d0173057_16285813.jpg


d0173057_16303198.jpg


          おいらたちに、紫の葉っぱ、食べさせてくれ~~!!



春のお庭で、あっという間の時間が過ぎて行きました。

幸せな時間は、これから益々増えていきます^^
by tantata-tan | 2012-03-11 16:35 | お庭仕事 | Trackback | Comments(4)

うっとり。。。♡

お友だちに教えてもらったショップのサイト。。。
この数か月、時々眺めてはうっとり♡



「良い香りで幸せなの~♡」とまた電話先で聞いた途端。。。
わたしも幸せになる~!!とばかりに注文しちゃいました。


d0173057_2154522.jpg


梱包がとっても丁寧で。。。気持ちがいい!


d0173057_21561315.jpg


d0173057_21563554.jpg



d0173057_2157627.jpg



届いたのは
セラミックに良い香りが染み込ませてあるオーナメントとシルバーの。。。これは。。??(^_^;)

グレージュ色のリボンやタッセルも素敵です。


ほのかに香る優しい香り。。。。♡




今日は、待ってましたの、開いたばかりのクリローを浮かべて見たり。。。

d0173057_2232413.jpg





d0173057_2235015.jpg





          やっと、水浮かべもできて。。。春がやってきました~♡
by tantata-tan | 2012-03-07 22:06 | Trackback | Comments(6)

一斉に。。。

長かった冬も、もうあと少しで本格的な春。。。


この所、たくさん雨が降ります。

こうして雨と共に、季節は変っていくのかな。。?



今日も、寒い雨降りの庭に傘をさして出てみました。

d0173057_15415956.jpg


地植えのクリロー。。。やっぱり、地植えって健気で可愛さが増しますね❤

d0173057_15434161.jpg



鉢植えのクリロー達も、開き出しました。

d0173057_15444941.jpg


d0173057_15451024.jpg



お部屋の中アマリリスも、4つの蕾のうち
3つが咲いて、頭が重くてバランスを崩し、斜めになっていたりします(^_^;)

d0173057_15461410.jpg



こんなに、立派に咲くなんて思ってなかったよ~~❤
           ありがとう!!
by tantata-tan | 2012-03-05 15:50 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

雨の中。。。

冷たい雨の中。。。

d0173057_12301999.jpg


クリローの蕾がこんなに膨らんで


d0173057_12312114.jpg


去年に比べると、かなり遅くなっている開花です。




d0173057_12323721.jpg


大好きなオステオスペルマムを入手して


d0173057_12341639.jpg


サクラソウ・ウインティーとボロニア・プレシャス1との寄せ植えを作りました。




ニゲルを浮かべてみたりして❤

d0173057_12362614.jpg


d0173057_12371894.jpg




   まだ、一輪しか浮かべられません。。。。(p_-)
by tantata-tan | 2012-03-02 13:21 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)