今年も。。。

今年も、あと1日あまり。。。

このブログに遊びに来て下さった皆様、

本当に。。。本当にありがとうございました!

d0173057_17102276.jpg

今日撮った、今年最後の薔薇。。。
ジュビリ・セレブレーションです。


バタバタしながらも、何とか1年が無事終わろうとしています。


d0173057_1712398.jpg
tantatta.流のお正月のお花も飾り終えました。

お掃除も、ほとんどが片付いて清々しく新年を迎えられそう!


そうそう!!
今日、発見したのですが garnetさんにいただいた
超難関コースのクリローの交配種。。。。発芽しましたよ~~(^O^)/

d0173057_17153582.jpg


このクリローが無事育ってお花がもしも咲いたら
本当に感激でしょうね。。。(^v^)

その頃、世の中はどうなっているかしら。。。?

どうか、穏やかで平和でありますように!!


          皆様もどうぞ、よい新年をお迎えくださいね。

          そして、きっとこれからもマイペースな私のブログですが
                      来年もよろしくお願いいたします。
by tantata-tan | 2011-12-30 17:24 | 季節。。。 | Trackback | Comments(6)

忙しいのに、優先順位がなかなかつけられなくなってきた

近頃の私。。。

今朝は箇条書きにして、やらなくてはいけないことを書いておきました。


予想通り。。。途中で脱線(>_<)


d0173057_1929276.jpg

この緑光は、なんと一カ月以上もこの状態で咲いています。
だんだんその名の通り、緑色を帯びてきました。


この葉ボタンは、去年の秋にお迎えして、2年目に突入!
d0173057_19304497.jpg
茎は長くなってしまいましたが、寒くなって素敵な色になってきました。
茎の途中に小さな芽があったので、挿し芽してべビちゃんも無事に育っています。


d0173057_19334229.jpg
この紫キャベツも寒さと共に益々元気です。



もうすぐクリスマスですね。。。
d0173057_19331862.jpg


柏葉アジサイの葉っぱがこんなに赤く染まりました^^
by tantata-tan | 2011-12-21 19:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

気ままなわたし。。。

マイペースな更新で。。。

見に来て下さる方、本当に気ままでな私でごめんなさい(>_<)


d0173057_21335788.jpg
お詫びにこんな優しい表情のグレッチャーさんをどうぞ❤

d0173057_21353945.jpg


d0173057_2136377.jpg

この子たちは何ぼっくりちゃんでしょう。。。??
可愛い~です❤。。。ものすごく!


d0173057_21381214.jpg

ブラキカム~。。。。ウエルカム~❤  注:忘年会シーズンで酔っぱらっているわけではありません(^_^;)


d0173057_2139014.jpg
紅葉したティアレラ。。。すっごく素敵色でうっとりです。



あれも、これも。。。やらなくちゃ~で
何も進んでいない、tantatta.でございます。



気ままにやろう!っと。。。(^_^)v
by tantata-tan | 2011-12-18 21:44 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

グレイシィ~❤

グレッチャーが2輪咲いて。。。

あまりにも下を向いているので、
切って楽しむ事にしました。

d0173057_16348.jpg


d0173057_1635841.jpg

ふふっ。。。後ろを横切るのは、ケイトです(^_^;)

d0173057_1651315.jpg



近所のお花屋さんで。。。

d0173057_165424.jpg
こ~んな渋い色の水栽培のグラスを見つけました!。。。。。根が出た球根もサービスしてくれちゃいました❤

d0173057_1672216.jpg



切り戻したコリウスともお似合い♪♪
by tantata-tan | 2011-12-12 16:13 | Trackback | Comments(6)

季節の贈り物

師走。。。。あれもこれも、やらなくちゃ~。。。な事ばかり!

まだ、のろのろしている私です(>_<)



季節の贈り物、色々いただくのですが、
momobyママからこんな!!

素敵な手刺繍のプレゼントをいただきました~❤
d0173057_12121842.jpg


細かい細かい、クロスステッチ!。。。。。一針一針の心がこもった贈り物に
心が温まりました。
momobyママ。。。。ありがとう~❤
d0173057_12151251.jpg




やっと、晴れて、お庭に出て見ると、
寒さで元気の無くなっている子たちが。。。。

ずっと、頑張って咲き続けてくれたバジル系のハーブをがっつり切りました。
d0173057_12171172.jpg

d0173057_12175934.jpg




紅葉した葉っぱや、お花を。。。。今年最後のアレンジかしら。。。?
d0173057_12201858.jpg


d0173057_12204818.jpg

by tantata-tan | 2011-12-10 12:25 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(2)

グレッチャー

本格的に寒くなって

庭のお花も動きがなく。。。
私の動きも悪くなり。。。

そんな中、ポツっと咲いたグレッチャーの昨日の姿
d0173057_13173394.jpg



今朝の姿。。。
d0173057_13182590.jpg



d0173057_13184519.jpg




これでおしまい(._.)。。。。。ごめんなさ~い!
by tantata-tan | 2011-12-08 13:24 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

3日ぶり~

本当に3日ぶりのお庭。。。

夏ではあり得ないこと!朝に夕に水やりですが。。。
冬には、まして雨など降るとお水やりもお休みです。

よかった。。。みんな元気!

d0173057_21174539.jpg


d0173057_21183467.jpg
d0173057_21185790.jpg


この「絵になるスミレ」ちゃんは、なんとリバーシブル!
裏は青みがかった色で表はビロード紫❤

d0173057_21213091.jpg
ブラキカム。。。好きだ~❤❤

d0173057_2122103.jpg
今頃。。。咲けるかな?
グレッチャーという薔薇


d0173057_2123646.jpg
偶然のたまもの。。。もみじ葉ゼラニウムの鉢から、銅葉のオキザリスが。。。。
ナイスコラボ!
by tantata-tan | 2011-12-03 21:27 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

さ。。。さむい。。。

昨日、今日と急に真冬の寒さのこちら地方です。
おまけに、ぐずぐずした天気で雨が降ったり止んだり。。。(>_<)


ここまで寒いとせっかく蕾を付けたコリウスは大丈夫かしら。。。
d0173057_2110543.jpg


一昨日までの暖かな日に撮ったので、なんだか平和な感じ~
d0173057_21113987.jpg



真赤なゼラ。。。はっきり言って苦手です。何処に置いても浮き上がるこの色。
d0173057_21115962.jpg
でも、クリスマス時期にはちょっといいかも。。。  赤いパイナップルセージの側に置いてみました。


このゼラは、滲んだピンクが好き❤
d0173057_21124442.jpg


バードバスの周りを囲むようにアイビーが伸びてきました。いい感じなんだけど。。。
d0173057_2113491.jpg
鉢からこぼれる様に伸びたこのアイビー。。。知らぬ間に芝の上に根をおろしていました(*_*;


今年はコリウスが大活躍したけれど
冬越しは5度以上の場所に置かなくてはいけないらしく、
スペースが無いわが家では、どうしよう。。。。

只今、思案中。

それにしてももう少しお天気がましにならないと
庭に出れません。

2日続けて、全くに庭にでなかった私。。。寒いの苦手です(-_-;)
by tantata-tan | 2011-12-02 21:37 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)