なんでここ??

お腹パンパンのカマキリは

逆さになってジッとしている。

もう場所を変る事もなく、
落ち着いたように見えるけど。。。。

d0173057_1833359.jpg


ふと、横を見ると な、なんと! 別のカマキリが


d0173057_1841568.jpg


うわ~あ。。。。産卵中。。。。


今朝は居なかったのに、あとから来て
先に産卵が始まってる。

難産の先住カマキリ、がんばれ~!(@@)!


。。。。。。そんな庭では、次々にジュビリ・セレブレーション開花中♪
d0173057_1882976.jpg


今回はコロンコロンで始まりました。
by tantata-tan | 2011-10-31 18:10 | 季節。。。 | Trackback | Comments(6)

秋の庭で。。。

d0173057_14141093.jpg
                                            ジュリア

秋薔薇達が次々と


d0173057_14162444.jpg



d0173057_14151957.jpg

                                  ジュビリ・セレブレーション

蕾をかじられたあともあるけれど。。。


d0173057_1416316.jpg

                          ムンステッド・ウッド

 
綺麗に咲いてくれました。




切り戻したルリマツリが返り咲き
d0173057_1421818.jpg



多肉リースも落ち着いてきた様子
d0173057_14235925.jpg




去年もこの場所にカマキリがずっといたな。。。。
d0173057_1425672.jpg
お腹が破裂寸前のカマキリさん!頑張れ~~\(^o^)/
by tantata-tan | 2011-10-30 14:29 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)

夢が叶う!!

少しご無沙汰しました。。。。

実は、バタバタと(また?)決まって、
あっという間に、私の夢が現実となってしまったから。。。



グランド・ピアノが我が家に来たのです~~(^O^)/


d0173057_10404378.jpg



亜麻さん。。。。パーゴラや薔薇アーチでなくて。。。ごめんなさい(._.)



蓋を閉めてるとこんな感じ。
d0173057_10425734.jpg




このお部屋にあった、エレクトーンとアップライトピアノとお別れして
ど~んとグランドを置く運びとなりました❤
これは、本当に私の夢だったんですが、意外にもあっさりと
夢が叶って、今週のレッスンから、グランドです!

響きも、音量もスケールが違います。
うっとりしながら弾いていますが
周囲に聴こえる音も以前より、配慮しなければなりません。
これからご近所さんになにかご挨拶しなければと考え中です。


白いフジバカマとレウカンサが美しい季節。。。
d0173057_10482720.jpg


秋薔薇も蕾を付けて。。。
d0173057_10494887.jpg


私は、この秋の花達を 夢が叶った時のお花として忘れませ~ん!


一昨日届いたばかりで、まだ興奮状態。。。お許しくださいm(__)m
by tantata-tan | 2011-10-27 10:54 | 嬉しい出来事 | Trackback | Comments(6)

花遊び

秋の庭、ただ今色々なお花が咲き乱れております。。。地味に。。。

d0173057_12411837.jpg


d0173057_1242527.jpg


d0173057_12423816.jpg


d0173057_12433521.jpg


緑にもあふれ。。。

d0173057_1243585.jpg


d0173057_1244973.jpg


d0173057_12452361.jpg


肌寒い中。。。それでも蚊は寄ってきます(-.-)

もう。。。いいかげんに発芽した苗を鉢に上げなくちゃ。。。
でも、そんな地味な仕事はなかなかはかどりません(-.-)

気が付けば、色々なお花を飾っておりました。
今日はお花遊びで、終了~(^^♪

d0173057_12493497.jpg
d0173057_12495822.jpg


d0173057_12514750.jpg
d0173057_1252751.jpg

by tantata-tan | 2011-10-21 12:53 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

急に寒くなったからか、
ムンステッド・ウッドの開花は、ゆっくりめで
表情の変化と、良い香りを楽しんでいます。
d0173057_14103785.jpg


d0173057_14113494.jpg


チョコレート・コスモスの赤に近い様なダークな色。
d0173057_1412093.jpg
この写真では分かりづらくて残念ですが、本当に美しい薔薇です。

綺麗な薔薇には凄い棘が。。。。!!

d0173057_14145914.jpg

花に見とれて、うっかりすると、とても痛い目に会います。



今日はシべまで見えて。。。。
まるで、ビロードのコサージュです❤

d0173057_14171577.jpg


これから、ずっと、この薔薇と会えるなんて、幸せ~~!!
by tantata-tan | 2011-10-19 14:19 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

ムンステッド・ウッド


発表会のご褒美に、自分で買ったER 
ムンステッド・ウッドがほころび始めました!

d0173057_11572791.jpg


d0173057_1157452.jpg


気高い感じのシックな薔薇。。。❤
こんな濃い色の薔薇、初めてのお迎えです。
香りも格調高く。。。。でも、トゲが半端なく取り扱いには注意が必要(-.-)


アルフォンス・ドーテもなんだか、期待の持てる雰囲気。
この薔薇、なかなか綺麗に咲けないのですが、今回はいいかも~~
d0173057_1215718.jpg




白花のホトトギスも咲きました。
d0173057_122414.jpg
d0173057_1225448.jpg



フロ黒さんで買ってきた、ブラキカムもやっと植えました。
d0173057_1261638.jpg


秋のお花がたくさん咲いて、。。。❤
d0173057_1272086.jpg
d0173057_1275235.jpg



先週、アメブロのMee Gardenさん主催のプレゼント抽選会で
わたくし、見事 みーさんの素敵なタブローが当たったんです!!

d0173057_12153588.jpg


こうしてみたり。。。
d0173057_12161058.jpg


こうしてみたり♪
d0173057_1217743.jpg



とりあえず、紫陽花のドライを☆

         みーさんの作る世界は、本当にお洒落~~❤
         ありがとうございました!!
by tantata-tan | 2011-10-17 12:21 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

秋花を飾る。。。

立派に咲いたダリアを、雨に当てないうちに切りました。
d0173057_11445393.jpg

d0173057_11452343.jpg
すぐ下から次の蕾が上がってきていたので、短くしか切れませんので、こんな感じになってしまいました。

赤い切り子グラスに。。。

ダリアの茎が4センチほどにも太くなっていて、
中は空洞なので、アルミホイルで蓋をしておきました。
d0173057_11494071.jpg




d0173057_1150262.jpg
ひっそりと、ピンクのリンドウが咲いていました。野草らしくて儚げです。


秋のお花を摘んで飾りました。
d0173057_11512710.jpg



                秋の庭も。。。好きだな~❤
by tantata-tan | 2011-10-14 11:52 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)

連休中に足を延ばしてフローラ黒田さんに行きました。

ラッキーなことに店内全品10%OFF。。。。おまけに!
わたくし、ポイントがけっこう溜まって、¥2000のお買いものができるんです!


d0173057_14421734.jpg



今回は多肉が充実❤、多肉アレンジもとても素敵でした。
d0173057_1443593.jpg

d0173057_14445068.jpg

d0173057_14453317.jpg


d0173057_14463466.jpg





私は、ポイントカードを握りしめ、多肉、花苗、球根、そして薔薇とクリローの肥料を
この時とばかりに買いました。

それでも千円札は一枚しか使わなかったから、満足、満足(^^♪

戦利品はこちら!
d0173057_14494289.jpg
球根と。。。

d0173057_1450628.jpg
シュウメギクの白・ブアキカム・黄ミズヒキ・プチダリアの黄いろ


d0173057_1452854.jpg
チビ多肉

セダムも足して、グリーンリースの完成~(^O^)/
d0173057_14524244.jpg

d0173057_1455580.jpg


d0173057_145698.jpg
フロ黒さんの雑貨が目立ちます。

d0173057_14562993.jpg
今日のダリアはシべまで見えました。。。。。。。満開です!
by tantata-tan | 2011-10-11 14:59 | フローラ黒田園芸 | Trackback | Comments(2)

巨大ダリア

雨にも負けず、風にも負けず。。。。やっと咲いたね~!!

d0173057_11442966.jpg
d0173057_1144442.jpg
フェンスも軽く越してしまったけれど。。。。。。できれば、もう1メートルくらい小さければ。。。

でもでも!あの酷い台風にも耐えたんですから、嬉しい開花です(^o^)


今日は、ゴールデン・セレブレーションも咲いていました。
d0173057_11494658.jpg
d0173057_11503554.jpg
d0173057_1151027.jpg

この前作った花壇に上手く根着いたようです。


Mちゃんが挿し木で増やしてくれていたサルビア❤
d0173057_11525183.jpg
d0173057_1153372.jpg
とってもステキ~!!
ありがとうMちゃん(^O^)/


d0173057_11552890.jpg
d0173057_11554553.jpg
d0173057_1156116.jpg
d0173057_11561463.jpg


秋の陽射しの中、お花がまた増えてきました(^^♪

控えの場所に居たクリロー達も、今日は陽のあたる場所に移動。
チョコレート・コスモスや残しておきたい物の挿し木もしてみました。

d0173057_120475.jpg

by tantata-tan | 2011-10-09 12:02 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)

イレーヌ・ワッツ

真夏もたくさんのお花を咲かせたイレーヌ・ワッツ


秋のイレーヌさんは優しい雰囲気で。。。
d0173057_17343786.jpg


おしとやかな感じで素敵です❤
d0173057_17353133.jpg



ジュビリ・セレブレーションも良く咲いてくれています。
d0173057_1739080.jpg
d0173057_17391984.jpg



巨大ダリアも、ずいぶん蕾が膨らんで。。。
d0173057_17363266.jpg
菊の様でもあります   ね。。。。去年のダリア、こんなんだっけ。。??



d0173057_17403876.jpg
      ユーパトリウム・チョコラータ

d0173057_17411120.jpg
      フジバカマ



d0173057_17421742.jpg
      チョコレート・コスモス   今の所は元気です。
       いつまで、元気でいてくれるかな~~。。。。
by tantata-tan | 2011-10-07 17:47 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)