カテゴリ:お知らせ( 3 )


我が家のインフル騒動の最中


先月アルツハイマーと診断された83歳の母が


自宅で転倒して骨が砕け、入院する事態となりました。


d0173057_2335733.jpg




すぐにでも、駆けつけたい。。。けど、どうしよう


本来なら身近にインフルに罹患した人が居たら


病院は遠慮しておくもの。。。なのでしょうが

d0173057_23425121.jpg
                               庭のユーカリ、剪定しました


keibyも回復し、私には症状が無かったので


しっかりとマスクをして、体中にウイルス除菌スプレーを吹きかけて行きました。



d0173057_23495394.jpg
                             もりもり元気なグリーンネックレス



母は想像よりも、酷い状態で


身動き一つできず、あくびをする時ですら悲鳴をあげていました。




d0173057_23515133.jpg




特に食事時はしばらくは一人では難しそうなので


せめて昼食の時だけでも。。。と病院に通っています。



d0173057_083335.jpg







ナースコールを遠慮してるみたいな母。。。


気持ちはわかるけど、我慢しないでね、と伝え


看護師さんにもお願いして帰ってきましたが。。。




今週、こうして病院に行けたのも


皆さんにはご迷惑をお掛けしましたが


レッスンをキャンセルさせていただいていたお陰です。




d0173057_0181439.jpg





つい一昨年ぐらいまではあんなにシャキシャキしていた母が


転がるように老いてしまい


こんな状態になってしまった事を、


正直まだ飲み込めていません。。。




とにかく、今私に出来る事を感謝を込めてしていきたいと思っています。
by tantata-tan | 2014-02-22 00:19 | お知らせ | Trackback | Comments(1)

今週は。。。


薔薇のピークが過ぎて。。。


d0173057_21342836.jpg




父の一周忌。。。そして、師匠の門下の発表会などなど


行事が色々ありますので





d0173057_21365344.jpg





今月末までブログをちょっとお休み致します。





d0173057_21372080.jpg



切羽詰まって集中しようとしても、遅いですよね^^;




薔薇の季節の発表会は気もそぞろで困ったものです。





       またのお越しをお待ちしております!
by tantata-tan | 2013-05-21 21:47 | お知らせ | Trackback | Comments(4)

命あるもの。。。

数日前のこと、メダカの卵をよくよく見たら。。。


d0173057_12482625.jpg


小さな小さな眼が見えて、そしてピクピク動いていました!


その後、しばらくは動いていたのですが

残念ながら孵化に失敗した様で、稚魚の姿は見られませんでした。


同じ日、またまた雌メダカにたまごを発見!

このところ毎週産んでいる事になります。


3度目、たまごを別にしたつぎの日の朝、

雌めだかが天国に召されました。。。。。(T_T)


同じ日に雄めだかも追う様にして。。。

あまりの急なお別れに、空になった器を見ては未だ受け入れきれてない私。



d0173057_1254538.jpg



命ある物はいつかお別れが来るのは承知しているつもりでも

たまごを産んでくれたりと、ちょっぴり期待してしまっただけに

残念な気持ちでいっぱいです。



d0173057_12591248.jpg




メダカの器と同じカウンターに置いていた

トウミョウの再生は、毎日すくすくと伸びていき、

もう少しで収穫できそう。




d0173057_1322733.jpg


芽だしクロッカスも、そろそろ蕾が姿を見せてくれそうです。




d0173057_134624.jpg


3年目のヒヤシンスの蕾が膨らんで。。。




たまごを産み落として天国に行ったメダカ夫婦。

最後のたまごが孵化するのは難しいとは思いますが



命をつないでくれる奇蹟が起きたら素敵です!
by tantata-tan | 2013-02-06 13:09 | お知らせ | Trackback | Comments(4)