Wonderdecorでサプライズ


Stock Saleのお知らせが来て

雨の中でしたが、行ってまいりました。


けっこう、掘り出し物が見つかるのです。




d0173057_11151681.jpg

去年も錆びたアイアンの燭台を

買いましたね。。。スタッフさんも

覚えていらっしゃいました^^;


d0173057_11145724.jpg
2番花のイレーヌワッツを飾ってみました。


ちょうど、お水が溜まるぐらいの

深さがあるのです。




それから、キッチンの壁用に

ウォール シェルフを。

d0173057_11135821.jpg
麻紐が気になりますね^^;


どうしても生活に必要な

カレンダーを吊ってます。。。






d0173057_11143992.jpg
SALE品ではないのですが

このお品のある森の妖精の微笑み。。。

私の庭で微笑み続けていただく事に。



さて、お会計を済ませて。。。というその時

雨の中なのでお客様がほとんどいらっしゃらない状況で

薔薇好きならご存知ない方はいらっしゃらない

という有島薫さんがお見えになり。。。


d0173057_11214181.jpg
ご自身のお書きになった雑誌にサインをサラサラ

と書かれて、オーナーさんに渡されておりました。

そのついでに

私もハガキにサインをいただいてしまいました。



..............................................................





少し目を離したすきに

2番花が咲いて、すぐ散ってしまいます。


d0173057_11141855.jpg
d0173057_11132070.jpg
ロータス・ブラックムーニー

たくさん咲いてきました。。。素敵♡



そして気難しいと聞いていた

カタナンケが3年目もまた咲いてくれました。


d0173057_11133608.jpg

天使に向かって伸びています。











by tantata-tan | 2015-06-23 11:56 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(6)

2015.イヤーズ プレート


今年の干支 羊のプレートを

ワンダーデコールさんからいただきました。


d0173057_15074186.jpg


素敵~!

玄関ポーチの扉へ。。。




d0173057_15072845.jpg


本来これはこうして置くものではなく。。。

英国では門柱などの上に

シンメトリーに置くアーティチョーク

またいつか、もう一つを買う楽しみを

取っておこう。。。と言っても

どこへどう飾るかはまるで浮かんできませんが(;´д`)

部屋の中でもいいかなと思っています。



d0173057_15075200.jpg

前にお連れしたティラレア

元気です。(ポットのままですが。。。)





d0173057_14530409.jpg

だいぶ長い間咲いて

だんだん倒れてきたので

切ることにしました。

d0173057_14532396.jpg

スノードロップとムスカリは

まだもう少し楽しめそうです。

d0173057_14525074.jpg


今日の春めいた陽気に誘われて

すみれがほころび始めました。


もう、本当に春ですね。。。













by tantata-tan | 2015-02-23 15:22 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(8)

羽を広げるように。。。



今日、白い天使の羽のように花びらを開いた

白カノコユリ


d0173057_18253146.jpg
d0173057_18271802.jpg

そして。。。同じ日に

私の庭に舞い降りた天使

d0173057_18280094.jpg

d0173057_18261970.jpg

d0173057_18264869.jpg
d0173057_18273508.jpg


夏のお花の咲く

私の庭へようこそ!


d0173057_18260300.jpg
ぁ。。。それと


気難しいと聞いていたカタナンケが


一輪だけ咲いていました。












by tantata-tan | 2014-07-21 18:38 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(6)

うれし、はずかし。。。


季節のイベントのDMが

ワンダーデコールから届きました。

d0173057_22410773.jpg


そう言えば

最近、ホームページにお邪魔していなかったので

久々開けてみたら。。。

 



d0173057_22411714.jpg




アンティークなピアノを弾かせていただいた事を

オーナーさんが書いてくださっていて

嬉しくもあり。。。恥ずかしくもあり。。。



よくもまぁ、図々しくも弾かせてもらったり

出来たものだ、と今更ながら思ったりして。



その時、弾いたのはブラームスでした。



d0173057_22413047.jpg


玄関に飾るお花が庭になくて。。。

買ってきた切花

ブラックベリーも入っています♡






d0173057_22414434.jpg


薔薇の2番花もあっという間におしまい


またちょっと寂しくなるお庭です。




。。。。それにあっという間に。。。。


草ぼうぼう(>_<)









by tantata-tan | 2014-07-17 23:00 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(8)


先週から始まったワンダーデコールのSALE


d0173057_18024712.jpg


何か掘り出し物は。。。

といつもは解放されていない

倉庫内のアンティーク家具など物色していると

錆びたアイアンの壁掛けのキャンドルスタンド発見!


d0173057_18031822.jpg

d0173057_18035206.jpg

それをあえて、逆さに置いて
(左下の円柱部分がキャンドルを置くところらしい)

多肉やら、ストーンオーナメントを飾り

玄関ドアの横に置いてみました。


なんだか、色々と置いちゃいましたが

もう少し考えよう。。。



d0173057_18030769.jpg


それと、珍しい形のオベリスクを見つけたので

持ち帰りました。

ちょうど、コーネリアが新しいシュートを伸ばしてきたので

絡ませたいと思います。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そしてサプライズ♪


ワンダーデコールのコテージ内に

古いピアノを置かれたんですって!



たまたまいらしたオーナーさんが

「弾いていってください」と。。。

アンティークな室内にぴったりな

象牙の鍵盤のピアノを弾かせていただきました!


イギリスの80歳ぐらいのピアノは可愛らしい音がしました。

素敵なお時間を また、ありがとうございました!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



今日咲いた薔薇

d0173057_18041391.jpg

レディ・オブ・シャーロット


一本折ってしまったので。。。

d0173057_18040113.jpg





d0173057_18025898.jpg

ムンステッド・ウッド



他には白いモナルダが咲き出しました。

d0173057_18023260.jpg



。。。白はすぐに茶色くなってしまうのです。




実は、今 親友が入院していて

このところ病院に足を運ぶ事が続きました。

今日は久々に素敵な時間のご褒美をいただいて

帰りには、のんびり穏やかな表情の母を見舞って。。。

良い一日になりました。








by tantata-tan | 2014-06-27 18:42 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(8)

イヤーズプレート

もうずいぶん前の事になりますが


イヤーズプレートのプレゼントのお葉書をいただいて


ワンダーデコールさんに行きました。



今年は午年で
d0173057_1553383.jpg
馬蹄形で、カッコイイですね。

玄関ポーチに飾りました。


こんな人相のガーゴイルもお供に連れ。。。
d0173057_15532523.jpg



       。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



まだまだ、懲りずに作ってます(^_^;)


ショップでもやるかの勢い。。。。

d0173057_15564743.jpg




d0173057_1615017.jpg
大好きな天使さんも作ってみました。



d0173057_162527.jpg




プレゼントにもいいかも~♡と、作っているのですが


一つ一つ違った表情で、お嫁に行くまでは


眺めさせていただきます^^


     

     。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。*。



連日寒くて庭に出る勇気がなく


もうそろそろ薔薇の剪定もしなくてはと思いながら


窓越しに庭を眺めるだけで終わる今日この頃。。。



いろいろな鳥がバードバスに来てくれるので


冬の庭もそれなりの楽しみがあるというものです。




d0173057_1661334.jpg
お陽様が庭に居るうちに!と急いで庭に出て、


今日はまだ咲き残っていた薔薇を切りました。




本当によく咲いたグラミスキャッスルでした。
by tantata-tan | 2014-01-18 16:17 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(0)

冬のSALE♪

ここ数年では珍しく

今年はお洋服を買いに、冬のSALEに行ってない。

なんだか、どうしても欲しい服もないし。。。



でも、ワンダーデコールさんには、しっかりSALEのお知らせ葉書を持って

行ってきちゃったのです^^



ずっと、欲しかったストーンの鉢。。。。この機会に私のお庭にお迎えしました。


d0173057_17354162.jpg



d0173057_17355995.jpg



薄暗くなっていく庭で、早速寄せ植え。

やっぱり、本場イギリスの物は、違うな~。。。

植物が、数段素敵に見えるもの。




ミニシリーズのニューフェイスもいろいろ増えていて。。。迷う;


d0173057_17451827.jpg



アヒルに来てもらいました。




るんるん、しながらバタバタと庭作業したその後

ふと、メダカ達を覗くと。。。


  
            !?



d0173057_1752157.jpg




また、たまごが付いているではありませんか!


ピンボケだけど、確かにたまごがいくつか見えます。

水草を入れておいてよかった~。


こんなに次々にたまごを産むものなのでしょうか。。。?




とにかく、水草にたまごが付いたら

また別室に移さなくては!



せめて一匹ぐらいは無事生まれますように~。。。
by tantata-tan | 2013-01-21 18:00 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(4)

お葉書いただいて

1人日曜の午後に訪れました。



d0173057_15165649.jpg




クリスマス抽選会では最下位の5等でしたが。。。


こんな素敵な物をいただきましたよ。

d0173057_153047.jpg



今回は贈りものやキラキラのオーナメントを買いました。


d0173057_15204477.jpg


d0173057_152379.jpg


ルームスタンドに掛けて、ツリー気分
d0173057_15255845.jpg
実は、今年はツリーを出しそびれていましたが、


お店のディスプレイにヒントを得て


今年のツリーはこれです。。。。(^_^;)





色々お買い物をしたら


今まで一度も足を踏み入れたことのない


バンガローで、お茶をいただけるサービスが!!




残念ながら、写真はないので、妄想してくださいませ。




古い家具や飾り物。。。夢の様なお部屋の薪ストーブの前に座り


炎が揺らめくのを眺めながら


暖かいお茶と、お菓子をいただきました。



そしていつもカメラを手にされている


静かで穏やかなオーナーさん(。。。?)がストーブのお世話にいらして


カメラやブログのお話を。。。。。。なんだか、夢の中の様な出来ごとに


今でも、あの光景は夢だったのでは?と思うほどです。





d0173057_15391589.jpg




お恥ずかしいのですが、このブログも見てくださるとのこと。。。。



本当に素敵なひと時をありがとうございました。


             


    ☆私にとって、最高のクリスマスプレゼントをいただきました☆
by tantata-tan | 2012-12-10 15:49 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(4)

愛しの庭から。。。

笑いの神さまのお陰で

かなり癒されている私です^^



また、その傍らに咲く、スジスジのフウロ草が、可愛くて

思わず微笑んでしまいます。


d0173057_1522568.jpg


d0173057_15225713.jpg


d0173057_15232628.jpg



美しい秋色のプリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
d0173057_15291173.jpg


d0173057_15294556.jpg




秋のお庭の薔薇達を飾ってみました。
d0173057_15311337.jpg


d0173057_1531333.jpg
プリンセス様は、数日経ったらこんなピンク色に変わりました。




d0173057_15315836.jpg
色んな所から自然に生えてきたこのカラーリーフ♪


奇跡の様な美しい色です。





    秋のお庭は特にしみじみと愛おしく感じます。
by tantata-tan | 2012-10-23 15:38 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(2)

笑いの神。。。?

ワンダーデコールから、葉書が届いて


「このハガキをお持ちの方にポットをプレゼント!」


なんて書いてあったもので、鬼のようなスケジュール(...私にしてはね...)の


合い間に行ってきました。




ちょうど、実家にも用事が出来たし!


     「ついでに寄って来た」。。。。のはどちらの方だか(^_^;)




プレゼントは
d0173057_21264887.jpg


イギリス製のポット   深めでなかなかいいサイズです!









        

                          えへっ♪
 
d0173057_21341938.jpg



あれ~~?!いつの間にか 羊ガーゴが大きくなっちゃってるぅ~~


  。。。訳ないし!




          あはは~♪
d0173057_21391510.jpg
                      ちょっと~~!あんた誰??


       

       なんか、笑いの神が付いて(憑いて?)きちゃったみたい(^_^;)



。。。と言う訳で、庭にまたこんなふざけたキャラの仲間が増えてしまいました。




                         って事で!よろしく。
d0173057_21494265.jpg


    

  ぅわぁ。。。。ウザッ。。。。(-_-;)






  よこ
d0173057_2152859.jpg



  後ろ
d0173057_21521124.jpg
     
          お尻、割れてるし(^◇^);









                  お口直しに。。。。。。




d0173057_21563761.jpg
フジバカマが見頃です。

でも、はびこり過ぎて、サルビア・レウカンサが小さくなっているので、


この場所からお引っ越ししていただくかも知れません。





d0173057_21584720.jpg
白いホトトギス







d0173057_21594446.jpg
エキナセア。。。綺麗な夕焼け色♪






d0173057_2202818.jpg
ローズヒップの束♪

       お花屋さんで見つけちゃった!







          そう言えば、ネズミさんもお引っ越ししてくれたみたいだし、

            
                 お庭の守り神のおかげだわ♪



              

           




                   よかった、よかった!!

 
 



               

              

 
by tantata-tan | 2012-10-17 22:18 | ワンダーデコール | Trackback | Comments(4)