久々の庭仕事


夏からずっと手を付けられていなかった私の庭。。。(´Д`)





ある素敵な方のブログで

「庭はその方を表すのですね。。」というような内容の

コメントをたまたま目にしてハッとしました。


確かに優しくて素敵なその庭は

その方を一番よく表していると思うのです。





もう、数か月お手入れをサボっていたのですから

簡単には修復できませんが


そのコメントを残された方の 素敵なショップに

花苗を買いに行きました。


d0173057_10421497.jpg

ガイラルディアなんです💛





d0173057_10432217.jpg
ビオラを育苗されたとか!

お値段も良心的です。


長年ここにグリーンアイスが植わっていましたが

もうお疲れの様子なので植え替えました。

とてもシンプル^^;

これから球根など忍ばせましょうか。



あと伸び放題の枝の剪定などもして少しはさっぱり。

。。。腰がひどく痛くなりました(*_*;




d0173057_10430993.jpg




d0173057_10433317.jpg
そんな私の庭にもちゃんと律儀に

咲いてくれるお花もあり ありがとう。。です。





d0173057_10425518.jpg
コリウスの葉陰に、カマキリの卵発見!

こんなところに。。。

この冬は大切に見守っていこうと思います。




土をいじっていたら、この卵を産んだカマキリでしょうか


息も絶え絶え。。。という姿で

倒れておりました。


お疲れさま。。。切ない気持ちになりましたが

そっと葉っぱの生い茂るベッドの上に

置いてあげました。















トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/23574141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by May at 2016-11-01 00:04 x
tantattaさんこんばんは!
一枚目のお写真、と~っても素敵です♪
ピンクのガイラルディアですね^^
わたしの庭にもありますよ~
多分同じ方のところから来たもの・・・??
わかりませんけどたぶんそう。お揃いですね!
お互いに大株に育ちますように~
庭仕事は何か月もしていません。
少し秋らしくなったら・・と思っていたら今度は寒くて・・
いけないいけない、そろそろわたしも頑張ります~^^
Commented by tantatta. at 2016-11-01 12:30 x
♬Mayさん。。。ぁ♪ご本人からコメント頂けて光栄です!ふたつの庭のたまたま前の記事に飛んで、その方のコメントが目に飛び込んで!これは、動き出さなくては!と思い行ってきたんです。このガイラルディアは最後の一つでした。丈夫で長持ちしてくれるといいですね♡
by tantata-tan | 2016-10-25 11:14 | お庭仕事 | Trackback | Comments(2)