梅雨時のあれこれ。。。

d0173057_12350558.jpg

ちりちり頭の様になっていたセダム。

可愛い花が咲いて

花冠の様

d0173057_12343695.jpg

梅雨の庭は重いけれど

しっとりした空気。

結構気持ちの良いものです。


d0173057_12340565.jpg

挿し木から4年ぐらいかかって

やっと花をつけました。

真っ青な紫陽花の子は

優しい色で花びらが大きめです。


d0173057_12354857.jpg

まったく植え替えないのに

狭い鉢でも毎年咲くオカトラノオ

d0173057_12335231.jpg

薔薇もそろそろ2番花が咲き始めました。

d0173057_12344856.jpg

ちりちりになりかけては

復活していたアジアンタムが

湿気で生き生き。


キッチンのそばに置いてから

調子が良くなりました。


前はテレビのそばだったから

居心地悪かったのね。。。





トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/23226061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2016-06-23 16:28
セダムの色のうっとりです~
薔薇を育て始めてからはさらに好きになって、常に気になる大人なモーブ色。
かわいいお花が咲くんですね~
うちの庭も梅雨の雨に助けられ、私は水やりをおさぼり^^;
あじさいは綺麗だし、良い季節ですよね。
Commented by tantatta. at 2016-06-23 23:04 x
♪mayさん。。。これをモーブと言うんですね。さらにお花が満開になって、また写真に撮ったところです。まさかこんな仕上がりなるなんて計算なしの大正解!
流石に蚊が凄くなってきましたねー(´Д` )
by tantata-tan | 2016-06-16 12:46 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)