薔薇はひと段落


ひと段落した薔薇たち



グラミスキャッスルがアプリコットを帯びて

ほわほわ。。。♡



d0173057_22220498.jpg





d0173057_22195980.jpg

d0173057_22212251.jpg

先週切ったアーチの薔薇

そして、アルフォンス・ドーテという

私の中では「ドーシテ・うちにアルフォンス?」

と言いたくなる大輪の薔薇も

まだ元気です。




d0173057_22203235.jpg








ピアノ・サークルに行ったり
スタジオを借りてお友達に聞いてもらったり
友人を招いて弾き合いしたり。。。


あの手、この手で
緊張の中で弾く練習をしています。

が!

なかなかどうして。。。今のところ
心拍数が上がると、集中力が下がる状況。


緊張を旨く利用して集中できる人って
本当に心の強い人だと尊敬します。


折れるな、わたし!
















トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/23167032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2016-05-26 14:11 x
アルフォンス・ドーテ、懐かしいです。
tantatta.さんとjazzっちがお揃いで持ってて、
おブスに咲く花が多い・・・とかなんとかいう薔薇でしたね~^^
私はいつも二人の話を楽しませてもらっていました。
この一輪すっごく美人さんですね!
Commented by tantatta. at 2016-05-27 22:15 x
♪亜麻さん。。。懐かしいですね〜。
おブスなりに、頑張って今回は一輪目は、うわぁ〜〜というお顔でしたが、2輪目は開く前に切って飾ったのが良かったようで、ちょっと美人さんですよね。
大きな、大きなお花。。。葉っぱも大きくて、ツーヤツヤ。どこがいけないの?と彼女は言っているかのようです(ー ー;)
Commented by wood-land at 2016-05-30 00:56
tantattaさんこんばんは。
薔薇の季節もとうとう終わってしまいましたね。
庭の薔薇を端から切っているところです。
あぁ、でも早く終わらせたいのに右手が少しヘンです^^;
今年はバネ指になった友人と、腱鞘炎になった友人がいるので
わたしも気を付けないと・・・
演奏ってあがりますよね。昔、堂々と演奏する(その人はフルートでした)方に聞いてみたことがあるんです。
「あがったりはしないのでしょうか?」と。
でもそんな秘訣を聞いてみてもそれを私に当てはめることも出来ないし、
私は私・・何年経っても^^
あ、ごめんなさい。長くなってしまいました♪
tantattaさんはえらいですよ~
一生懸命取り組んでいらっしゃるから素敵です。
Commented by tantatta. at 2016-05-31 23:12 x
♪mayさん。。。ありがとうございます。今回は色々と努力した甲斐あって!。。とお伝えしたかった!落ち着いている方だ、なんて思ったりした矢先!そう、、そんな事を思うからいけないのです、一音のミスから咄嗟に、2小節ぐらい前へ戻り弾き直ししてました。凄い後悔。。やり続ける心の強さを持ちたいです。無心で音楽に入り込めるには、まだまだですね。
by tantata-tan | 2016-05-23 22:47 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)