今年のビオラ

今年買った苗

NOBUKOさんという育種家さんのシリーズ

d0173057_14243864.jpg



葉っぱはお野菜です。

後ろの瓶は洋ナシのコンフィチュール

ラベルはオシャレな手書きです💛(見えてないけど)



近くに素敵な焼き菓子のお店 HERRIOTTさんが出来て

お友達にお誘いいただき、ゆっくりお茶してきました。

コンフィチュールはお土産に買ってきたものです。




お店の写真は携帯ですが。。。


d0173057_14184593.jpg
d0173057_14181359.jpg




そしてその時、お友達に教えていただいた


可愛いお花屋さん

Studio Aiさんでビオラ・マルベリーを見つけました。


d0173057_14245392.jpg


これまた携帯の写真ですが。。。


d0173057_14195881.jpg



このお花屋さんは雑貨も可愛いです。


母の施設の本当にすぐそばなので

行くたびに寄ってしまいそう。。。








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/22756303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2016-01-09 22:05 x
tantatta.さん 今年もよろしくお願いします。
焼き菓子のお店の飾り棚も、机もなんて素敵なんでしょう♪
すごくお洒落なお店なんですね。
ビオラ マルベリー、大人っぽいいい色ですね。
今年は種まきしなかったので、どこかで出会ったらお迎えしたいです。
Commented by tantatta. at 2016-01-10 09:08 x
♪亜麻さん、すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。m(_ _)m
すっごく、すっごく素敵なお店で、焼き菓子を少しずつオシャレに置いてます。お店に居るだけでも幸せ気分になります。
マルベリーを見ると、亜麻さんを思い出します。やっぱり色が素敵なビオラですね!
Commented by larosebleue at 2016-01-10 22:48
こんばんは~
ご挨拶が遅くなってしまってすみません。。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
素敵なお店ですね!
こういう素敵なお店が近くにあると、多分しょっちゅう
行ってしまいそう…笑
ビオラもとっても綺麗な色ですね♡
Commented by tantatta. at 2016-01-11 20:44 x
♪laroseさん、こちらこそ、ご挨拶が遅れましてすみませんm(_ _)mご無沙汰してしおります。
色々な友人が、素敵な情報を教えて下さって、不思議なことに皆がどこかしらで繋がっていたりして!
そんな出会いを大切に今年も楽しい一年にしたいと思います。
時々、お邪魔して、素晴らしい薔薇のお手入れ、お勉強させて頂きます。今年もよろしくお願いします。
by tantata-tan | 2016-01-09 14:50 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)