球根植物の楽しみ

今年こそ、原種チューリップの水栽培に

チャレンジしようと

とりあえず、土に入れて芽が出るのを待っているところ




。。ですが、まったく動きがないので。。。


d0173057_14493524.jpg

庭で見つけた

なんだか分からない球根を

水苔を敷いたグラスに投入。


さて、スノードロップか、水仙か?

あまり咲いてくれる気がしませんが|д゚)

ちょっぴり楽しみにして

毎日キッチンで眺めています。

d0173057_14432426.jpg

芽出し球根もお店に出ていたので

今年もまた白いヒヤシンスを入れました。





いただきもの💛

d0173057_14433483.jpg

洋なし。。。ラフランスではないそうです。


形が素敵で、絵になる~。。。で

なかなか食べられないでいます。





これから年賀状や大掃除。。。。それに受験(-_-)

現実の事とは思いたくないことが

押し寄せてくるのですが。。。とりあえず

気の向いたことから!

d0173057_14425992.jpg


球根を仕込んだり

飾り物を少し配置換えしたり。。。


現実逃避をしながら、年末を過ごしております。







トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/22675417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2015-12-21 00:30
こんばんは!
日のあたった白いヒヤシンスのお写真がきれいですね。
芽だし球根を水栽培にするという発想が私にはなかったのに
tantattaさんはごく自然にしていらっしゃる・・
園芸ってもっと頭を柔らかくして楽しむものだな~と思いました^^
絵になるのでなかなか食べられない気持ち・・わかります~^^;
それと・・・なんと薔薇のお花の付いたお皿なんですね♡
Commented by tantatta. at 2015-12-23 23:49 x
♪Mayさん。。。ブログチェックを怠っておりまして、コメントくださっていたんですね??ありがとうございます!
洋ナシすっごく美味しかったです。薔薇のお皿はサラ・グレースさんで見つけたものです。
水栽培は根が腐ってしまったり、なかなか咲かなかったりなので、最近はこのやり方ですが、もう咲き進んでしまってます。今年は色々咲くのが早いみたいですね。
by tantata-tan | 2015-12-18 15:05 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)