いよいよ本番

秋本番。。。庭の紅葉も進んでいます。

d0173057_11364037.jpg
d0173057_11370028.jpg
自由気ままに絡んでいたヘンリーさんも

紅く染まり、そろそろ落葉し始めました。


d0173057_11372703.jpg
ルリマツモドキ


d0173057_11364972.jpg
いつもの秋のメンバーに加え


d0173057_11371408.jpg
な、なんと この庭で初!

こぼれ種で、バラの鉢からビオラが咲き始めました。




d0173057_11374813.jpg


そして本番といえば

。。。。。。長い間ブログ放置の原因でもありました

この演奏会が、今週末いよいよ行われます。

つい先週まで、うまく弾けなくて本当に泣いてました( ノД`)



そんな時、外で練習しようと思い立ち

ちょうど9月に出来立てほやほやのピアノスタジオを

田園調布に見つけたのでした!


先週見つけて、もう2回行ってきましたよ。。。



田園調布の とある小さなお店で

d0173057_11373638.jpg


メダイを見つけたのです。


「メダイはお守りではありません

メダイはしるし

これを身につける人々を照らし

導き、希望のメッセンジャーとするための光です。」

とのこと。。。正直よくわからない



私は信者ではないのですが

でも、なぜか折に触れマリア様は気になる存在です。


「お守りじゃないって言ってるのに~~」



メダイと出会ったのも何かのご縁

これを付けて本番の演奏にのぞみます!



ささ!練習しなくちゃ~~







トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/22367721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2015-10-24 01:13
tantattaさんお元気ですか?
それぞれが秋を感じる素敵なお写真ですね!
そして綺麗なメダイ・・・
わたしの母校にも両手を差し伸べたマリアさまがいました。
お庭にも校舎の中にも・・
今でもはっきり思い出すことが出来ます。
秋の演奏会のことも応援しています^^
応援・・・^^;何もできませんが気持ちだけ。
お体どうぞ気を付けて・・・
Commented by tantata-tan at 2015-10-26 11:43
♪MAYさん。。。うるうる(@_@。。
ご無沙汰でございます。覚えていてくださったんですね!
せっかくの応援ですが、ずっこけてしまいました。
アンテイークなピアノでして
ペダルの位置とかもなんだか違う。。。という
楽器のせいにしてはいけませんが、最初に置いた右足が
ずれていた模様。。。
でも素敵ヨーロッパのような雰囲気漂う
(行ったことないけど)素敵な場所の演奏会に
参加できただけでも、幸せと思います。
by tantata-tan | 2015-10-21 12:00 | 季節。。。 | Trackback | Comments(2)