テラコッタ


台風の影響で

風雨が強いので、少しずつ咲いている

薔薇をまた切ってブーケにしました。


d0173057_21410170.jpg

薔薇をあまり知らない頃に

テラコッタ という名前に惹かれ

買ってみたものの

このバラの色は、朱色に近いので

テラコッタの色とは程遠いのです。



でも、何年もこうして

咲いてくれると愛おしい存在になってきますね。





d0173057_21411966.jpg
今年も、こうして紫陽花のウォータードライを

しています。



6年前に亡くなったわんこも


ちょっぴり参加。。。







トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21953853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2015-07-16 23:47
かわいいワンコちゃんはじめまして!
おしゃれなママと暮らした日々は楽しかったことでしょう^^
お首を傾げたポーズが決まっています!

テラコッタ・・そういう名前の薔薇があるんですね?
確かにテラコッタ色とは違うかもしれませんが
毎年キチンと咲くなんて、良い子ちゃんですよね~^^
Commented by tantata-tan at 2015-07-17 21:48
♪Mayさん。。。白内障やら心臓病やらでだいぶ老いてきた頃の写真です。
子供達より先に我が家の子になったのですが、
手のかかる男の子2人生まれてからは、
可哀想だったなぁ。。。なんて、しんみりしちゃいました。
2人と一匹が同じ格好で
並んで寝ていた姿。。。。可愛かったな~♡
by tantata-tan | 2015-07-16 21:51 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)