衝動力

毎日梅雨空ですね。

今朝、何気なく外に目をやると

薔薇がほころんでいて。。。


d0173057_11101895.jpg

とても心が和みました。




午前中をいかに有意義に過ごすか。。。


家族が出て行ったあとの

大切な時間。


心の隅には少しでもピアノを弾くまでに

たどり着きたい

という気持ちで焦りますがほとんど叶いません。

d0173057_11093038.jpg

今日を例にとってみると

気になった事に少しず手を付けては

また次の場所で

他の事が気になり手をつけ始める。。。

掃除中に

洗濯物を干しだす→庭に干しに行く→植物の手入れをしだす

d0173057_11125280.jpg

そこで、いけない いけない!

優先順位!と思うのですが、

そのそばから、どんどん道がズレていき。。。


こんな風に写真まで撮ってしまって

今日は、それでも珍しく

午前中にやりかけの掃除 やりかけの洗濯、ちょこっと庭。。。を済ませ

ブログに向かっています。

d0173057_11093971.jpg

ふ~~


薔薇は静かに、静かに咲いているのにね。




脳がそうなんだけれど。。。

この衝動性には我ながら

呆れる事もあるのです。


でも、これを前向きに

行動力ならぬ、「衝動力」と呼ぶことにしましょう。。。










トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21931648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2015-07-07 12:30 x
こんにちは。


グレーな空ばかりだと
太陽が恋しくなりますね。

梅雨明けの灼熱地獄を思うと
バラにはちょうど良い
気温なのかもしれませんが。


Commented by ruru-club at 2015-07-07 13:46
tantatta.さんの行動が目に見えるようです!
それをもっと慌ただしくやってしまうのが自分だから。。。
でもちゃんと勉強(練習)を続けられているところがすごいと思います。庭の花たちに元気をいただけますものね!
Commented by tantata-tan at 2015-07-07 21:24
♪doilyさん。。。このところ湿度は高くても涼しいですね。
雨が降ると、どんどん黒星病が増えていって
もうお手上げです(>_<)
お庭のお手入れをきちんと出来てないから、
仕方ないですね。。。
Commented by tantata-tan at 2015-07-07 21:26
♪ruruさん。。。そうですか!?見えてます?(笑)
う~~~ん、ruruさんの行動力は、衝動力とは
違うのでは?余裕を感じますもの。。。
by tantata-tan | 2015-07-07 11:34 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)