庭の住人。。。ヤモリ

爬虫類が苦手な方。。。。ごめんなさい。




何年もこの巣箱で見かけるので

情のようなものが芽生え。。



今日は雨上がりに珍しく外に出ていたので

嬉しくなりました。



d0173057_12405283.jpg






薔薇の2番花がちらりほらり。。。

d0173057_12394804.jpg



d0173057_12402601.jpg


d0173057_12412991.jpg



全然植え替え株分けなどしてもらえない

宿根草たちもなんとか

今年も咲いてくれています。

d0173057_12401247.jpg


d0173057_12403907.jpg








1年草のフロックスも

2番花が咲き出しました。

d0173057_12411675.jpg




何とか挿し穂をして来年に繋げられたらな。。。

と思っています。






トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21919958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2015-07-02 19:24
こんばんは^^
雨に濡れるお花やバラ。。。
これもしっとりして素敵ですね(^^ゞ
ヤモリ…(イモリとヤモリの違いがわからない私)
そう言えば、子どもの頃はなんともなかったのに、
今はとても怖くなって。。。
でも、ヤモリ、何も悪さしないんですよね。
大人になると、ダンゴムシさえ、怖い自分がいて
変わったもんだなぁ…なんて変に納得…苦笑
la rose
Commented by tantata-tan at 2015-07-02 21:01
♪laroseさん。。。こんばんは^^
これを機会に、調べてみましたよ。
イモリは両生類で水べの生き物、ヤモリは爬虫類で
いつも乾いているそうです。
うちにいるのは間違いなくヤモリで害虫など
食べてくれる、良い住人です(^O^)
Commented by wood-land at 2015-07-05 19:40
こんばんは!
一枚目のお写真、すごくいいと思います~
おしゃれな巣箱(屋根が素敵!)とヤモリの位置。
こんな瞬間を逃さなかったtantattaさんは
カメラを持ってかまえていたのかしら・・・^^
うちのヤモリのいい場所に出現してくれたらいいのに。
いつか写真を撮りたいです~
Commented by tantata-tan at 2015-07-07 11:39
♪Mayさん。。。こんにちは!
ふと見たら、この形でしがみついていたのです。
ちょうどお花の写真を撮っている最中だったから
ラッキーでした。
やっぱり居てくれたんだ~と嬉しくなりました。
この巣箱は、長野県に旅に行った時に民芸品として
売っていて。。。多分 杉でできているのだと思います。
屋根はもうベコベコですが^^;
Commented by ruru-club at 2015-07-07 13:51
ヤモリ君、かっこいい~!
家に住んでいるのは、そっくりだけど模様が違います。
勝手に「トカゲ」と思い込んでいますが、どっちかな~?
今年はまだ可愛く撮ってやってなかったです!
この子達、害虫を食べてくれるのですか!? バッタの子供たちがきれいな葉っぱをみんな食いちぎります。バッタは誰が食べてくれるのかな。。。
Commented by tantata-tan at 2015-07-07 21:31
♪ruruさん。。。ヤモリは手の指が吸盤みたいになっている
ので、トカゲやイモリとは違うらしいですよ。
害虫を食べてくれるのはありがたいけど、
バッタはどうでしょう。。。?
小さいのなら食べてくれるのかな?
さっき、キッチンのガラス窓の外にへばりついて
いるのを発見!家の中からガラス越しに撮ろうとして
逃げられちゃいました。残念。
by tantata-tan | 2015-07-02 12:50 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)