Lucy さんで買ってきた苗たち

苗がポットのままで放置されることは

最近よくある事ですが、

反省して久しぶりに土いじりしました。



d0173057_11095073.jpg
d0173057_11071777.jpg

挿し芽で更新した緑のカリブラコアと

買って来たのは、このクリーム色のフロックス

宿根草ではないらしいのが残念です。


d0173057_11064561.jpg

ペンステモンを見ると

欲しくなってしまう。。。



d0173057_11083710.jpg
前にも育てて失敗したけれど、

Mayさんのお庭にあって

また欲しくなってしまったロータス ブラックムーニー





d0173057_11063020.jpg


姫睡蓮が全く咲かないので

ウォーターマッシュルーム?

上からドンと置いてしまいました^^;




外に出て、札を見てこないと

ダメだ。。。お花の名前が

正確に覚えられません(´д`)












トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21870734
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by PreciousRoses at 2015-06-12 22:39
tantata-tanさん こんばんは。
お久しぶりです。薔薇の季節が終わって雨の季節になりましたね。
ruruさんの素敵なお家とお庭、そしてお出かけの様子
tantata-tanさんの素敵なお写真で楽しませていただきました。
どのお写真もとってもきれいです。
実は私もこのクリーム色のフロックスが最近気になって
います。柔らかなお色が素敵ですよね~。
宿根草ではないんですね。緑のカリブラコアとの寄せ植えよくお似合いです。

rose
Commented by tantata-tan at 2015-06-13 22:16
♪roseさん、コメントいただきありがとうございます!
このところ、お仕事が忙しくて
なかなかお庭に出られなくなってきまして
これも、少し大きめのプラポットに移して
鉢を寄せているだけなんです。
手作りの木のプランターや花台を
たくさんいただいたので助かります。
ruruさんの行動力、本当に素晴らしいですよ~!


by tantata-tan | 2015-06-12 11:24 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)