2年前に種を蒔いたポピー

ずっと、葉っぱだけ

2年目に入っても枯れずに

生えていたポピー。

もう咲かないのなら抜こうかと

何度も思いましたが

とりあえず、様子見していたら。。。

d0173057_09552246.jpg
d0173057_09553659.jpg

ぷっくりしたシベで儚さはないのですが

薔薇にも負けないような

美しいピンク色で咲きました。

たった一本。

でも、抜かないで会えてよかった!


d0173057_09550248.jpg

こちらはマザーオブパールのポピー

もう少し色幅があるかと期待していましたが

いまのところ全部白に近い。。。



この子はまだら?

ほんのり、シベ近くが紅色にも見えます。








d0173057_09542642.jpg

この細い茎で

薄毛が生えていて。。。そしてすくっと立って

風に揺れる姿が大好きです。








梅雨が近いのを教えてくれる紫陽花たちですが



d0173057_09544823.jpg


今年はシトシト雨が続く頃には

お花が終わってしまいそう。。。










トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21832843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2015-05-28 23:55
こちらも美しい色ですね!
吸い込まれそうです~
ほんとう!シベの形が色々なんですね。
この濃い色とピンクの組み合わせ・・夢のようです~^^
Commented by tantatta. at 2015-05-29 11:44 x
♪Mayさん。。。今朝もまた違う色のポピーが咲いていました!今度はくすんだ色。去年は紅色や赤を楽しみました。今年は赤はなさそう。。。
Commented by 亜麻 at 2015-05-29 17:18 x
覚えていますよ~^^
あの花がつかないと言ってらっしゃったポピーが
なんと枯れずに冬を(2度も?)越して、お花を咲かせたなんて!
それも、とびっきりの美人さんでびっくりです♪
抜かずに大事に育てられてよかったですね。
ピンク色の花びらとグレイッシュパープルのしべの組み合わせが
絶妙でうっとりです。
Commented by tantata-tan at 2015-05-30 10:52
♪亜麻さん。。。覚えてくださっていたんですね!
もう一つ咲かない株がありましたがそれは、消えてしまって
これは地植え部分でしつこく葉っぱだけが枯れずに冬越しを続けたんですよ。
ポピーってそういう種類もあるなんて知りませんでした。
待つ事も学びますね。。。植物と付き合っていると。
by tantata-tan | 2015-05-28 10:09 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)