種まきしたポピー


去年、種を蒔いてみたポピー

確か、マザーオブパールという、種類だったと思います。


d0173057_14082011.jpg
d0173057_14083658.jpg

シベの色もいろいろで

花色も微妙に違います。

繊細で、このポピーは本当に好き!




して。。。これは?

d0173057_14084602.jpg

これは2年前に種まきした

名前も忘れたお花ですが

宿根草らしく葉っぱだけはずっと生きており

2年目にしてやっと咲きました。

名前が分からないけれど可愛いです。




d0173057_14093011.jpg

ずっと、咲き続ける

ガイラルディア




工房さんにいただいた

白い木の棚を室外機の上に。。。

d0173057_14090213.jpg
d0173057_14080668.jpg


この木の花台も図々しく頂いてしまったもので。。。

とりあえずは、暴れん坊の

アイビーゼラニウムを収めてみました。

できれば、これには白を基調にした

寄せ植えなどしたいものです。



いつになるかしら。。。







トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21813064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2015-05-25 21:06 x
tantatta.さん こんばんは^^
最初の白いポピーのしべの色、とっても素敵ですね♪
うちには今年こんな色のしべの子がいないので羨ましいです。
二番目のポピーは瓜二つの子がいます~^^
なんだかポピーが咲いているだけで、庭の雰囲気が
ぐっとロマンティックになるから不思議ですよね。
ガイラルディア、うちのはとうとう消滅してしまいました^^;
またどこかで会ったら連れ帰ろうと思っています。
木の花台、なんて素敵なんでしょう!
シックな紅いアイビーゼラニウムがとってもお似合いですネ。

Commented by wood-land at 2015-05-26 06:38
美しいポピーですね!
種まきですか?
一度もしたことがないのですが・・・
気持ちが動きました。種まきしてみようかな・・^^
Commented by tantata-tan at 2015-05-26 15:42
♪亜麻さん。。。本当にそっくりですよね!もしかして前に頂いた種からの子でしょうか。。。??黒っぽいシベの方は、くすんだ白、ちょっとグレイっぽいような。。。でもやっぱり白かな?グレイを期待していました^^;
このままこぼれ種ではなく、やはり種を採った方がいいですかね。。?ポピーは強いイメージはありますが。
Commented by tantata-tan at 2015-05-26 15:47
♪Mayさん。。。シベが素敵ですよね~♡
去年ネットでこの品種を探し、種まきしました。
発芽率はとっても良いですが、ある程度で
地植えにしてあげた方がよく育ちます。
鉢のままにしていた方は、貧弱で
咲いているのも気がつかないほどの小ささ(´д`)
繊細で、とっても美しいです。
Commented by 亜麻 at 2015-05-27 22:14 x
最初のポピー、ほんと、グレーが浮かんでいるんですね!
素敵~♪
今年は種は採らずに、こぼれ種からの苗に期待しようかと思っています。
種を蒔いてポットで育て、庭に移植したものより、こぼれた種から
育った苗のほうが大きい株になっているようなんですもの。
Commented by tantata-tan at 2015-05-28 09:52
♪亜麻さん。。。本当ですか!?では私も自然にお任せしてみようかしら。。。^^
ポピーは絶対地植えですね!
by tantata-tan | 2015-05-24 14:21 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)