四月の終わりに





色々な宿根草が咲きだしました。


d0173057_21371944.jpg

d0173057_21395914.jpg


d0173057_21381108.jpg



アーチのマダム・ピエール・オジェも。。。



d0173057_21391315.jpg




コーネリアもちらほらと。。。



d0173057_21362184.jpg




d0173057_21363504.jpg

つんと尖った蕾が可愛い

デンティ・ベス





そして。。。毎年の種まき苗

ブルーの矢車草



d0173057_21374708.jpg

私の庭の定番となりました。














トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21751464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by wood-land at 2015-05-02 01:30
tantattaさん お写真とても綺麗ですね!
優しいお庭の雰囲気が伝わってきます♪
オダマキや二枚目のヤグルマギク(ですよね?)も
宿根しているのですか?
グリーンフィンガーだわ~^^
わたしも植えたままにしてみますね。
わが家も薔薇が咲き始めました。
この後も穏やかな天気が続きますように~
(先回の小花のお写真もすてきでした!)
Commented by tantata-tan at 2015-05-02 11:28
♪Mayさん。。。ありがとうございます。
天気がこう良いと、嬉しいですが忙しいですね^^;
オダマキは宿根していますが、2枚目の矢車菊は、
宿根性のものなので、最後のひょろっとしたのとは
種類が違うようです。
どちらかというとひょろっとしている方が
好きなので、これだけは欠かさず種まきします。
Commented by ruru-club at 2015-05-03 12:53
コーネリアの横のブルー巣箱が、とっても素敵です!
また矢車菊の種まきをされたのですね!先日道端で勝手に生えて来たらしい矢車菊の花を見ました。かなりたくさん植えたはずの私の庭には影も形もありません。こぼれ種にすら嫌われたようです(笑)
Commented by tantata-tan at 2015-05-03 17:52
♪ruruさん。。。矢車草の芽は美味しいみたいですよ。庭で採取したのは全部綺麗に虫に食べられてしまい、買った種のは食べられなかったです。何か深いわけがあるのかも。。。(^^;
by tantata-tan | 2015-04-30 21:59 | 庭のお花 | Trackback | Comments(4)