deuxR作品展とワークショップ

 
 水曜日から、花友さんの通われている

deuxRのドライフラワーの作品展が行われています。


d0173057_21021309.jpg
生徒さんの作品もどれもとても素敵です。


d0173057_21005611.jpg
d0173057_21033120.jpg
d0173057_21042877.jpg

すずらんや
ビオラまで、美しい色でドライに!

d0173057_21040333.jpg
アベイユフルールという技法で

蜜蝋にドライフラワーを施すので

色も長持ち、

しかも弾力もあり、しっかりとしています。




私もこのアべイユフルールの花材で

憧れのdeuxRさんのワークショップに

参加させていただきました。


d0173057_21024629.jpg

ユーカリ、薔薇、エキナセア、ラナンキュラス、ニゲラの実

これらをスワッグという仕立てにします。


実はこうして、先生に教えていただくのは

初めての経験で。。。

いつも自己流の私ですが

やはり、習うと なるほど~!と感心することばかりです。


で、出来た作品がこちら!


d0173057_21002688.jpg

花友さん達の作品は

フライングリースと言って

リースを天井から吊るすタイプの物でした。


私もいつか作ってみたいと思っている

とっても素敵なリース。


お見せしたいのですが(ご本人達の許可もなく^^;)

天井の照明との具合か。。。!?

お写真、大失敗(>_<)

結局ご紹介できませんでした。ごめんなさい!














トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21718327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2015-04-17 22:08
こんばんは~
初めて見るドライフラワーでした。
興味深い作り方ですね。
色がとても深くて素敵です^^
薔薇の花びらの雰囲気もいいですね~
紫色は好きな色なので、この質感がたまりません…笑
Commented by liddell97 at 2015-04-17 23:13
作品展の写真が見られて感激です~!
職場の同僚が初日のお昼過ぎに伺ったら、
すでにかなり売れてしまっていたそうで
とても残念がっておりました。
すずらんや球根つきのドライが目当てだったらしいのですが・・・
スワッグ、素敵ですね。上品で優雅な感じは
そのままtantata-tanさんのイメージです。
Commented by ruru-club at 2015-04-17 23:20
写真がすごくきれいです!スズラン素敵~☆
球根付きのドライもスズラン1株も見えていますね!気になります。。。
tantatta.さんの作られた作品もすご~く素敵です!
Commented by tantata-tan at 2015-04-18 10:53
♪laroseさん。。。ビオラやすずらん、何でもドライになってしまうんだぁ~と感激しました。これもアベーユフルールの技法ならではのようです。蜜蝋に通しているから、しっとりとした感触です。紫の薔薇と、ユーカリの色合いが素敵ですよね!
Commented by tantata-tan at 2015-04-18 10:56
♪liddelさん。。。朝一番で行かないと、すずらんは初日で完売だったそうで、私も2度も行ったけど買えずじまいでした。球根付きのチューリップはまだ少しずつ出しているので買えるかもしれませんよ!週末行かれるのかしら?
Commented by tantata-tan at 2015-04-18 11:01
♪ruruさん。。。球根付きチューリップはゲットしましたよ~^^
ワークショップ、Mayさんと私、ほぼ無言でした^^;
肩ががコリッコリです。。。(´Д` )でも楽しかったです♡
Commented by ruru-club at 2015-04-19 22:44
球根チューリップゲットしましたか~!!やった~ですね!
今日、咲いている小さめのチューリップを真似して干してみようと引き抜いたら、球根付いてこなかった(泣)シャベル使えばよかったです!
ワークショップでこんな素敵な作品に仕上げちゃうなんて、無言になるくらい集中していたのですね!

Commented by tantata-tan at 2015-04-20 11:29
♪ruruさん。。。あ。。出していただいたチューリップも、残念ながら根っこはチョロチョロです(>_<)
無言というよりは、お互い独り言をブツブツっていう
感じかしら~^^
by tantata-tan | 2015-04-17 21:40 | その他 | Trackback | Comments(8)