新緑と、ブルーの花と。。。

4月に入って一気に

モッコウバラに蕾が付きだして

美しい緑の庭になっています。



d0173057_20581006.jpg


d0173057_20575826.jpg

薔薇たちも、よく見ると

やわらかな葉の先に小さな蕾を持っています。


d0173057_20574565.jpg
d0173057_20573368.jpg

今年、やっと薔薇アーチが繋がりました。


咲いたらどんな風景になるかしら。。。







可愛らしい青いお花たちが

今年も同じ場所で

咲き始めました。
d0173057_20571848.jpg
d0173057_20570939.jpg
d0173057_20565831.jpg














トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21687013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2015-04-05 22:09
こんばんは~
モッコウバラ、欲しい欲しいと思いつつ、
決断がつかず、まだなのです…
白?黄色?八重と一重がありますね。
どれも可愛らしく、春一番に咲きますね☆
楽しみ~(^^)/
Commented by tantatta. at 2015-04-07 09:18 x
♪laroseさん。。。うちのモッコウバラは黄色い八重咲きです。すっごくシュートが伸びるので、どう剪定したらいいのやら。。。
でも、トゲがないので自由な誘引を楽しんでます。今年はアーチ状にしてみました。
Commented by 亜麻 at 2015-04-09 19:51 x
アーチ、繋がったんですね^^
群星とマダム・ピエール・オジェでしたっけ?
瑞々しい綺麗な葉っぱを見ているだけで嬉しいですよね。
tantatta.さんのイフェイオンはうちのより、
ブルーが濃くって素敵だわ~♪
Commented by wood-land at 2015-04-09 21:43
アーチの薔薇、楽しみですね!
わたしは前に住んでいた家でとうとうつなげられないまま引っ越したのが
心残りでした~^^
今の庭のアーチはあともう少しでつながりそうです~
tantattaさんのお宅ではワスレナグサも宿根するのですか?
いいな~^^
Commented by tantata-tan at 2015-04-09 22:05
♪亜麻さん。。。さすが亜麻さんはよく覚えていらっしゃる!!。。。実はいただいたアルバメイディランドがぐんぐん伸びて繋がったんです。群生は思ったより伸びませんでした。
ちょっと、混雑しちゃうけど、時間差もあるので3種のばらのアーチです^^;
Commented by tantata-tan at 2015-04-09 22:12
♪Mayさん。。。まるで無計画に誘引したので、どうなりますことやら。しかも3種混合(予防接種みたい^^;)です。
怠けて、誘引し直しもせず(>_<)雑な私の仕事、バレバレです。
勿忘草は、なぜかここがお気に入りみたいですよ。宿根するなんて私も驚きました。
by tantata-tan | 2015-04-05 21:09 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)