4年目に咲く。。。


東日本大震災の年に

いただいて種まきした苗が

4年目でついに咲きました!



よくぞ猛暑や寒風に何度も耐え

咲いたものです


d0173057_15520525.jpg
10株ほど成功して

育った株ですが、今年咲いたのは

この6種類でした。



この花が咲く頃には

世の中はどうなっているんだろう。。。

と思いを馳せながら

見守っていた小さな命たち。

d0173057_15514600.jpg

花は咲く、花は咲く


咲いてくれてありがとう。









トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21621103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2015-03-14 20:06 x
tantatta.さん こんばんは^^
ヘレボルスたちがどんなお顔かとっても楽しみにしていました。
それぞれ、凛としたところと愛らしさをあわせ持つ美人さんばかりですね!
赤紫とグリーンが混じっているのは特別素敵♪
本当に大切に育てられて、ヘレボさんたち幸せに思っていると思います。
Commented by tantatta. at 2015-03-15 19:43 x
♫亜麻さん。。。どのお花も似ているようで、ほんの少しずつ違うんですが、強い種類だけが生き残っ他のかもしれませんね。
ブラックダブルの札の付いたものは、弱くて途中でダメになってしまったものもありました。
by tantata-tan | 2015-03-10 23:38 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)