あともう一息!



水栽培のヒヤシンスがもう一息で!
。。。。

d0173057_23091701.jpg


実はこれ↑ 2番花なんです。



d0173057_22541780.jpg


このお花を切って

まだ数日しか経っていないのですが

伸びた葉っぱをめくると

次のお花が控えていました^^

特した気分!




もう一息と言えば、我が家のクリスマスローズたち


d0173057_22543372.jpg

これは、地植えの古株さんです。


そして。。。

震災の年の種まき苗たちは


d0173057_23095611.jpg

あと、本当にもう一息!


すこ~しずつ、ほころび始めています。


3.11には、きっと立派に

たくさんの種まき苗の初お披露目を

させていただけると思います。

d0173057_23002053.jpg
自然に生えてきたすみれも。。。



d0173057_23000066.jpg

凍えながら寄せ植えした

ビオラたちも。。。


春まであともう一息よ!








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21592298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2015-02-28 21:56
こんばんは~
もしかして、我が家のヒヤシンスもないかな???
と一番花を切ってみたら…
あった!
うちもラッキーなことに、次が咲こうと準備してました。
もう少し。。二番花があるなんて、お得ですね^^
色も白だし、おソロですね♪
Commented by tantata-tan at 2015-02-28 23:07
♪laroseさん。。。も、ありました!?(^O^)
白いヒヤシンスが一番好きなんです♡
また良い香りが漂い始めました!
ラッキーな気分ですよね~。
by tantata-tan | 2015-02-27 23:26 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)