冷え込んだ朝


氷点下に冷え込んだ

今朝の庭


d0173057_09555538.jpg


バードバスも凍っていました。


d0173057_09564447.jpg



寒さの中でも

美しい色で咲くビオラ



ほかのビオラは

水不足もあってか みんなお辞儀してました。


どうか、生き返って!!






d0173057_09563199.jpg


やっとブルーのムスカリを見つけたので

暖かい部屋の中で

隙間に植え込みました。


d0173057_09561927.jpg

いつもは外に出しているせいか

水仙もスノードロップも

まだ元気に咲いています。


。。。小さな春の野原。。。






d0173057_09560683.jpg

朝日がだんだん

部屋の中に射し込んでくると

サンキャッチャーの光が

カーテンの上をくるくると動きます。


虹色。。。写真ではあまり

伝わりませんね(;´д`)









トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21545769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 亜麻 at 2015-02-13 09:44 x
tantatta.さん おはようございます^^
ビオラ、どちらもとってもシックで素敵色ですね♪
小さな春の野原も可愛くて、眺めていると気持ちが優しくなりますね。
Commented by tantata-tan at 2015-02-13 22:38
♬亜麻さん。。。こんばんは^^
小さい方のビオラはナントカ コアラ(;´д`)とか言う
品種なんですが、葉っぱまでも紫色なんですよ。
まだポットのままで放置(>_<)
水仙が枯れたら、ヒヤシンスと入れ替えようかと
思っていましたが、先にヒヤシンスが咲いてしまいました。良い香りが広がっています。
by tantata-tan | 2015-02-10 10:11 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)