February


寒風に身が縮こまるような庭


d0173057_15125934.jpg
テラスに下げてある

サンキャッチャーが、真冬には

7色の光を午前中の長い時間

届けてくれます。


真夏にはお陽さまの角度が違うので

部屋に入ってくる光の時間は

早朝のほんのわずかです。


d0173057_15123527.jpg
あんなに綺麗な実をたくさん付けていたリースが

ガーデンチェアに置いておいたら

大きなヒヨドリが来て食べていました。



もう、こうなったら潔く

もっと食べやすい場所に。。。 はい、召し上がれ!





d0173057_15124622.jpg
こんなにも寒い日当たりの悪い場所に

すみれの蕾を発見!

どこからか種が飛んできて

抜かずに大事にしていました。

今年はお花が咲くのかしら。。。とワクワクしています。


d0173057_15122010.jpg

スノードロップ

本当に愛おしいお花です。









トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21522847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2015-02-01 19:39
こんばんは^^
かわいいですね~
実は、スノードロップとスノーフレークの違いが
わからない時期がありました。
今ではもうわかるんですけどね❤
どちらも清楚で、可愛いです!
Commented by tantata-tan at 2015-02-02 11:12
♪laroseさん。。。スノーフレークも大好きなお花です。
白いちょうちん袖の様なお花に、緑のドットがたまらなく可愛いですよね~。
うちも何度か植えましたが、鉢では2年目から咲かなくなってしまって。。。
球根植物も日当たりが大事なのかな~と思います。
by tantata-tan | 2015-02-01 15:32 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)