ドライ

冷え込む毎日

陽があるうちは、少しは剪定作業など

しておりますが。。。冬。。。苦手です。


d0173057_15150600.jpg


葉を落としてスカスカになった

nightの女神様の周り。。。





d0173057_15161202.jpg

ほんとう~~に珍しいのですが

エグランタイン(まさこ)さまが、

こんな真冬に小さな蕾を付けていて。。。


綺麗に開けるかどうかも分からないので

切って暖かいお部屋に入っていただきました。


***


ここからは庭で収穫した植物たちの

ドライばかりを並べます。

 




年末のご挨拶の時のグレッチャー

d0173057_15160237.jpg

d0173057_15151661.jpg
まだらの紫陽花




d0173057_15153725.jpg
エキナセアや、ケイトウ、サルビアクレベランド




d0173057_15154983.jpg
とっても珍しく自然に出来上がった

ミセバヤ(ピンク)と、ヘリクリサム(白)のお花のドライです。






d0173057_15164574.jpg
へクソカズラは前よりも

濃い色になってきたようです。








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21487392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by liddell97 at 2015-01-19 23:11
こんばんは、初めてコメントいたします。

先日はいろいろとありがとうございます。楽しくしゃべり、お買いものをしてきました。

それにしても…どの写真も言葉もないくらい美しいです!どうしたらこんな写真が?!もううっとりです。ドライも大好きな雰囲気、プリントして手帳にはさんで仕事に行きたいです。癒されるので…
Commented by wood-land at 2015-01-20 01:08
綺麗なお写真をたくさん見せていただきありがとうございます。
寒くて寒くて大変な季節ですがグレッチャーやあじさいの
この時期ならではの姿に惹かれました。
なんていい色なんでしょうね~^^
そして驚いたのがミセバヤのドライ!
かわいい~
ミセバヤとお隣に移っている白い花・・
こんな雰囲気大好きです~
またtantattaさんのお写真を楽しみにしていますね^^
Commented by ドイリー at 2015-01-20 19:13 x
こんばんは。

お庭で咲いた花たち〜

たくさんありますね。

アフターガーデンの楽しみは

こういうところにあるのだと思います…

愛おしいですよね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tantata-tan at 2015-01-20 20:52
♪liddellさま。。。コメントいただきありがとうございます!
写真はカメラとレンズの力ですよ。
試しに始めたばかりの頃の私のブログをどこか開けてみてください^^;ププって感じですよ。
自分では恥ずかしくてもう見られません(>_<)
プリントして手帳に!?そんなふうにおしゃれな方に言っていただいて、本当に嬉しいです!

Commented by tantata-tan at 2015-01-20 21:02
♪Mayさん。。。ミセバヤ、放っておいたら、こうなっていたのです。カラッカラに乾いて。。。白いのも、もっと欲しい~と思うのですが、なかなかヘリクリサムのお花は咲かないんですよね。
もう、お庭が淋しいので
今日は四季さんで球根類を買ってきました。。。W・Dの帰りにちょっと寄って^^。。。で
ごめんなさい(>_<)実は無断でお宅の前の道を通ってしまいました~!
Commented by tantata-tan at 2015-01-20 21:15
♪ドイリーさん。。。流石に薔薇の剪定も終わってしまうと、寂しくなって、また芽出し球根を買ってしまいました。
ワンダーデコールさんを舞台に、ディノスのガーデングッズの撮影してましたよ!新品過ぎて商品が浮いてる感じでしたが。。。^^;
Commented by wood-land at 2015-01-20 23:19
tantattaさん~ すぐにわかりましたか?^^
実は10日に大きな木を二本抜いたところなんです。
すっかり庭の様子がかわってしまって今悩んでるところです。
植えて4年経って庭で一番大きな木だったのですが・・
なんだか気が抜けてガクッとなってしまいました。
どうしたら形が付くのか・・・
こんどまた相談にのってくださいね♪
Commented by tantatta. at 2015-01-21 21:02 x
♪Mayさん。。。全く迷わず!(笑)
木を抜いた後だったんですね。
いい具合に石が高さを作っていて、
春にまた通っちゃおうかな〜なんて思いました(笑)
きっとMayさんにご近所さんもたくさん刺激を受けていらっしゃるんでしょうね。
素敵なお宅ばかり♥️
Commented by 亜麻 at 2015-01-22 13:54 x
グレッチャー、ドライになってもとっても綺麗ですね。
グレイッシュピンク色が、大人っぽくて。
ヘリクリサムってたくさんの種類があるみたいですね。
うちにはヘリクリサム・ペティオラレ シルバーというのが
あるんですが、まだお花を見たことがありません。
こんな可愛い白いお花が咲くといいな~♪
Commented by tantata-tan at 2015-01-22 22:45
♪亜麻さん。。。こんばんは~^^
まさに、そのヘリクリサムですよ!
お花が咲くなんて知らなかったですが、
小さな白くてまるい蕾の集合、ん~、エーデルワイスの蕾に似ているような??お花が確か咲いたような。。。
そのままにしておいたら、こんな可愛い白いドライになったんです。
。。。あ、でも私の記憶違いだったらごめんなさい(;´д`)
by tantata-tan | 2015-01-19 15:44 | 庭のお花 | Trackback | Comments(10)