終わりの薔薇

今季おしまいのジュビリさんです。


黒点病にひどくやられたのは

初めてのこと。。。

それでもなんとか最後のお花は

たくましく咲いてくれました。

d0173057_14022307.jpg

d0173057_14034911.jpg
d0173057_14044431.jpg
最後なので、色々と遊んでみました。





d0173057_14042506.jpg
ジュリアもこれでおしまいです。


この秋もたくさん楽しませてもらいました。


。。。ありがとう。。。

d0173057_14021072.jpg
色づいたルリマツモドキや

フウチソウ

黄色いのはダルマハギ


刈り取って籠に入れました。



これから本格的に寒くなる中。。。


d0173057_14043345.jpg
ビオラやカレンジュラ


d0173057_14041325.jpg

そしてピンクマザーズデイは


寒い中でも咲いてくれそうです。








トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21359288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by May at 2014-12-04 12:33 x
その後、お加減はいかがですか?
今日も薄暗くとても寒いですね。
確か・・・予報では今回は暖冬と言っていたような気もしますが^^;
花びらの重なりいっぱいのジュビリーが咲きましたね!
ジュビリーは発売になった年のガーデニングショウは忘れられません。
とても素敵だったので思い出深いです。

暖かくしてお過ごしくださいね。
Commented by tantatta. at 2014-12-05 10:41 x
♫Mayさん。。。ご心配お掛けしてすみませんでした。
今回の治療が的を得ていた様で、頭もスッキリ、連日忙しい中も乗り越えられています。
バタバタしていると、植物の大事な見頃を逃したりして。。。でも、自然はどんなタイミングでも心を癒してくれますね。
by tantata-tan | 2014-12-03 14:15 | 庭のお花 | Trackback | Comments(2)