植栽を使って

マンションの周囲の木が

素敵な色になっています。



d0173057_13505629.jpg
この木を見上げていたら

フラっとして。。。


それから、家で目眩をおこしました。


今回はなかなか手ごわくて


お医者さんに通っています。






d0173057_13500344.jpg
植栽の中にはこんな絵に描いたような

素敵な実のなる木があって


ちょうど我が家の窓の前。。。しめしめ


何本かいただいてきました。





今日あたりはだいぶ調子が戻ってきて

d0173057_13493254.jpg
庭のユーカリでこんなキャンドルスタンドを作りました。



もう少し、実をいただこう!と外に出ると

大雨と強風で一つ残らず

実が落ちていました(>_<)


d0173057_13495167.jpg
そうなる前に少しでも

頂いておいて良かった~。


また来年も忘れずにいたいと思います。







グレッチャー
d0173057_13502461.jpg
d0173057_13535011.jpg

d0173057_13514081.jpg
薄紫に近い様な

グレイッシュピンクの薔薇です。





目眩になると、本当に情けないぐらい

何も出来ません。

頭も重く働かないし、

乗り物酔いのように気分も悪くて

数日参りました。



気をつけなくちゃ。。。






トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21341014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-11-27 21:24
大丈夫ですか…??
目眩辛いでしょうね。
私も頭痛がよくしますが、目眩はありません。
きっとすごく大変だと思います。
横になると、少し楽になるかもしれません。
用事のない時はできるだけ、休んで下さいね。
無理しないで。

お庭のユーカリが使えるなんて素敵ですね☆
私も園芸店で探してみることにします。
tantataさんのように、上手にアレンジできるように
頑張ります!またいろいろ教えて下さいね(^^♪
Commented by ドイリー at 2014-11-28 12:30 x
体調その後いかがですか…


みじかな紅葉もあらためて見ると素敵だと感じますよね。

ちょうど今朝家の前の公園の木を眺め
いい感じになってきたな〜と思っていたので
ブログを拝見してすぐ共感。

(=´∀`)人(´∀`=)

キャンドルスタンドもとても素敵ですね。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

温かくして過ごしてくださいね。



Commented by tantata-tan at 2014-11-28 14:06
♪laroseさん。。。ほとんど寝込まない私ですが、流石にギブアップ。でもレッスンは何とかさせていただけました。
寝返りするだけで、目が回ってしまうので寝ているのも辛かったです。でも、よいクリニックに出会えたので、とりあえず通ってみようと思います。ご心配ありがとうございます。
ユーカリは、地植えすると大きくなりますよ~!
Commented by tantata-tan at 2014-11-28 14:09
♪ドイリーさん。。。お陰様で、毎晩点滴を打ちにいく治療法で、あと投薬もしていますが、落ち着いてきました。
疲れすぎてる、と言われましたが、本人まだまだ!と頑張らなくちゃ!状態だったので、すこし休む事も意識するように気をつけます。
Commented by hanaco at 2014-11-29 00:20 x
大丈夫ですか?
私は、慢性の貧血で、毎年10月を過ぎると、たまった夏の疲れとともにひどくなり、やはり、寝ていてもぐるぐると目が回る…という状態の時があります。それで起きようとするとガンガンの頭痛…。原因がわかってて鉄を補給すればいいんだと思うのですが、お薬の鉄剤が、どれを飲んでも体に合わず、結局、薬頼みは諦めて、食事で少しでも鉄を多く摂る、というのを心掛けています。眩暈は耳からくる症状もありますよね。無理せずゆっくり休んでくださいね。
Commented by May at 2014-11-29 09:37 x
おはようございます。
今朝はお目覚めいかがですか?^^
わたしも久~しぶりに耳鼻科通いをしています。
晩秋はそういう季節なのかしら?
なんとなくすぐれない時もお花達の優しさがそばにあって
慰めてくれている様な気がしますよね♪
Commented by tantatta. at 2014-11-29 10:20 x
♫Mayさんも、ですか?
やはり秋に多いと何処かで聞いたけれど、
本当なのかもしれませんね。
今回は耳鼻科ではなく、女性内科です。
耳鼻科とは全く違う方向からの治療でした。
もしかしたら根本はホルモンや自律神経なのかもしれないと思い、取り敢えずしばらく治療してみます。
Mayさんも素敵な物に癒されながら、
どうぞお大事にされてくださいね。
Commented by tantatta at 2014-11-29 13:57 x
♫hanacoちゃん。。。お返事の順番、ごめんなさい!貧血でも、目眩になるのね。。
私はホルモンの検査したり、自律神経を整える薬を飲み始めました。一応それで、仕事も学校行事もこなしてます。お互いだんだんこういう話題が多くなるのかしら;
元気なおばちゃんでいたいわね!
Commented by 亜麻 at 2014-11-29 21:49 x
tantatta.さん 大丈夫ですか?
無理せずお大事になさってくださいね。
キャンドルスタンド、すごく素敵ですね~
このキャンドルスタンドには、赤いろうそくの色がぴったり。
天使様の愛らしいしぐさと表情に癒されますね^^
Commented by tantatta. at 2014-11-29 22:23 x
♫亜麻さん。。。目眩も怖いですが、その後ずっとクラクラと頭が重く、気持ちが悪くて辛かったです。
今日で点滴も終わり、あとはしばらく投薬を続けて様子を見る事になりそうです。
ご心配お掛けしてすみませんでした。
だいぶ落ち着いて、いつも通りに行動できる様になりましたよ!
Commented by ruru-club at 2014-12-03 19:41
ずっと調子が良かったはずでしたのに、3日も大変な思いをされたのですね!私もtantatta.さんにあやかって、毎日飲んでいますが、2日前にまた起きてしまいました。幸いなことに回復が早いので、何とかやり過ごしていますが、仕事に影響が出たり、外出先で起きてしまうと本当に困ってしまいます。
今度またいつか女性内科の治療の事、教えてくださいね。

ユーカリと青い実のキャンドルスタンド、とっても素敵です!!
Commented by tantatta. at 2014-12-03 21:04 x
♫ruruさん。。。もですか?!辛いですよね。目眩は本当に。
治療についてはメールさせて頂きました。
頭がスッキリしたので嬉しくてキャンドルアレンジしてみました。
いくら頭がスッキリしても、やりたい事しかやりたくないのは変わらずですが^^;
by tantata-tan | 2014-11-27 14:09 | 季節。。。 | Trackback | Comments(12)