秋の一日

d0173057_14473347.jpg

練り消しゴムとSTEADTLERの鉛筆を買って

描いてみました。


ジュリアの蕾とジュード・ジ・オブスキュアです。

なかなか葉っぱや茎までには到達できません。





d0173057_14444530.jpg
今年も息子の中学校の片隅から

頂いてきたヘクソカズラ


去年はもう少し時期が遅かったので

実だけのリースになりましたが

今年は葉っぱも付けたままで。。。


d0173057_14445783.jpg
土台もなくグルグルしただけなので

吊るすと重みで歪んでしまいます。



d0173057_14475586.jpg

株分けしていただいた菊が

今年も咲きました。

自分の庭の菊は、何だか格別可愛いです^^;




d0173057_21401849.jpg

d0173057_21432596.jpg


描いてみて尚更

薔薇の美しさに触れられた様な気がします。











トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21298997
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by larosebleue at 2014-11-13 23:10
こんばんは^^
薔薇の写真がとても素敵で、また、お上手で…
la roseは、しばし見とれております❤
なんていう薔薇かなぁ…
ジュードとジュリアかな。スケッチの。
ヘクソカズラのリースも自然な感じで、すごく素敵☆
Commented by ruru-club at 2014-11-13 23:37
すごく素敵に描けています~☆
やはり、じっくり向き合ってスケッチすると、バラへの想いが変わってきますか!?

へクソカズラのリース、お見事です!とっても素敵です!
家の庭のへクソカズラの蔓、目の敵にして引き抜いていました。しまった!! それでも1株見つけたので作ってみよう・・・と思ってしまいました!
Commented by wjmtmc at 2014-11-14 00:44
こんばんは^^
バラのスケッチお上手ですね!
こんな風に絵にすると一層バラの美しさが伝わります。
リースもイイ感じ・・・こういうナチュラルな実のリース
大好きです♪
いつも思うのですが、お写真が綺麗で構図がセンスがよくて素敵ですね!

↓代官山の戦利品、どれも素敵なお品ばかりで来年は行ってみたいと思いました(*^^*)
Commented by May at 2014-11-14 08:05 x
とぉ~っても素敵です~
見せていただいてうっとりです。
薔薇のお写真も菊も・・
(ちょうど昨日私も菊を撮っていました^^)
そしてそしてやっぱりデッサンの薔薇に目が行きますね~
じょうず~^^構図も。憧れます♪
Commented by tantata-tan at 2014-11-14 19:46
♪laroseさん。。。ありがとうございます。色々カメラをいじるのは出来ないのですが、レンズに助けられています。
写真の薔薇は黄色いほうがゴールデン・セレブレーションで、ジュリアは当たり!です^^
Commented by tantata-tan at 2014-11-14 19:57
♪ruruさん。。。はい^^ じっくり花びらの折り重なりを見ていると、こんな美しい物が存在することに改めて感激します。
強~いへクソカズラですから、来年はきっとボリュームたっぷりのリースができますね!
Commented by tantata-tan at 2014-11-14 19:57
♪wjmtmcさま。。。ありがとうございます^^
カメラの設定など全くダメなんですが、構図はあーでもないこーでもないとカメラをこねくり回します^^;
絵に描いてじっくり薔薇と向き合うと花びらの具合など、新たな発見がありますね。
蚤の市でwjさんがどんな素敵なお品をお迎えするのか是非見てみたいです!
Commented by tantata-tan at 2014-11-14 20:04
♪Mayさん。。。ありがとうございます。。もったいないお言葉です。
デッサンの方は構図と言えるものでもなく、なかなか一枚の作品として描けそうにありません。
しばらく、薔薇の顔だけを描いて満足して終わりそうです。
by tantata-tan | 2014-11-13 22:28 | 季節。。。 | Trackback | Comments(8)