その後。。。




紙の余白に、開きかけの蕾みと

ロゼット咲きの薔薇も描いてみたけれど



d0173057_21094496.jpg
花びらいっぱいは難しい!

平べったくなってしまいました。



早く紙と鉛筆 練り消しゴムを購入しなくちゃ。


d0173057_21103983.jpg
秋のジュビリ・セレブレーション

d0173057_21101510.jpg





ジュリアもまだ咲いています。

d0173057_21103058.jpg




d0173057_21095876.jpg

ミニ薔薇 マザーズ デイ


まだ色々な薔薇をお迎えする前の事

試しに。。。という感じで買ったミニ薔薇です。











トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21278516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru-club at 2014-11-06 22:01
花びらいっぱいも、とっても良い感じです!
マザーズデイのバラも可愛いですね~ やっぱり器が素敵です!ここにお水を入れて花瓶にする発想がなかったです。
さっそくやってみたいです! あぁ~肝心の薔薇がない~
Commented by tantata-tan at 2014-11-06 22:28
♪ruruさん。。。Amazonで練り消しや鉛筆など、ポチっとしたところです^^;本当に好きなら多分ハマる。。。そうでなければ、その道具も放置となる。。。どうなるかは、自分の事でも分かりません(笑)
この器、花器としても活躍しそうです。
やっぱり薔薇がお似合いかしら。。。?
Commented by 亜麻 at 2014-11-09 01:22 x
鉛筆画、開きかけの蕾とロゼット咲きの薔薇が加わって、
ますます素敵になりましたね!
このまま額に入れて飾りたいくらい♪
練り消しと聞いて、石膏像を細長い木炭でデッサンして、
食パンを消しゴムにしていたのを思い出しました。
私は、副専攻で、美術を齧っていただけなんですけど^^;
tantatta.さんのジュビリさん、相変わらずピンク色が浮かんで綺麗ですね。
うちのジュビリさんはこの夏とうとう枯れてしまいました。
Commented by tantatta. at 2014-11-09 09:18 x
♫亜麻さん。。。亜麻さんもデッサンされていたことがあるんですね!木炭で指先真っ黒にさせ、厚切りのパンをちょっぴり食べちゃったりしながら、消したり描いたりしてた頃が懐かしいです。
練り消し、手に入れました♪やっぱり優れモノですね^ ^
Commented by wood-land at 2014-11-09 11:15
お写真、とても美しいですね!
デッサンも!
すごく素敵で才能にあふれるtantattaさんが羨ましいです~^^
器・・・実はまだ箱から出してもいないんですよ~
ドライにしたばらの花びらはたくさんいただいたというのにです!^^;
Commented by tantatta. at 2014-11-10 09:57 x
♫woodlandさん。。。ありがとうございます。鉛筆、練り消しなど購入しまして、いざ!と思っても、なかなか描くのにちょうど良い薔薇の写真が見つからず、PCの画面に向かって描くのも、時々キーを押してしまったりして、難しいです~_~;
by tantata-tan | 2014-11-06 21:29 | 庭のお花 | Trackback | Comments(6)