薔薇を鉛筆画で。。。

豊永侑希さんの作品に出会ってから

鉛筆なら構えずに絵が描けるかも。。。と刺激され

今日は、文化の日!

子供の鉛筆と消しゴムを使って何十年か振りに描いてみました。



薔薇を鉛筆画で。。。_d0173057_13014231.jpg

まだ途中です。。。というか、

完成する日は来るのだろうか。




あまりにも目が老化してしまって

老眼鏡で描いて、眺めるときは

遠近両用に掛け替える、と忙しく

半眼にして陰影を見るのを繰り返していると

目が霞む始末


長時間はとても無理みたい(´Д` )




薔薇を鉛筆画で。。。_d0173057_13030798.jpg
写真のピント合わせも

目が悪いと難しいけれど

なんと言っても、今は撮ったらすぐに見られるから

写真はいいですね!

薔薇を鉛筆画で。。。_d0173057_13024733.jpg


勝手に素敵な寄せ植えになってくれた

レンゲローズ、フウロ草、ワイルドストロベリー



やっぱり、自然の作り出す芸術にはかないません。



薔薇を鉛筆画で。。。_d0173057_13021821.jpg

「群生」の可愛いヒップ。。。

少しですが採れました。















by tantata-tan | 2014-11-03 13:38 | 庭のお花