秋薔薇

昨日の朝焼け。。。

d0173057_14201319.jpg
東向きのお庭がピンクベージュに染まっていました。






d0173057_14172187.jpg
d0173057_14241679.jpg
同じ色のジュリア






d0173057_14134233.jpg
もう少しオレンジ色のグレース






d0173057_14133098.jpg

開ききってしまうと薄いピンクになってしまう

デンティ・ベス







d0173057_14140010.jpg
ピンクが滲むイレーヌ・ワッツ






d0173057_14144190.jpg
ミルキーホワイトのグラミス・キャッスル




秋バラが少しづつ咲いています。






トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21250217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ドイリー at 2014-10-28 18:12 x
素敵な朝焼けのフォトですね。*\(^o^)/*

一日のはじまりに元気パワーいただけそう。

秋バラも咲きはじめてお庭も秋色に華やぎそうですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by larosebleue at 2014-10-28 19:20
こんばんは^^
ジュリアですか~渋いなぁ、カフェラテみたいな大人色♪
我が家にも昔あったけど、育てるのが難しくて、
うまくいきませんでした(T_T)
上手に育てられていますね~素敵。。。
他の薔薇も。
私もグレイス好きですよ❤
Commented by tantata-tan at 2014-10-28 19:58
♪ドイリーさん。。。あまりにも綺麗な朝焼けでしたので、お弁当作りをしなくてはいけないのについカメラを手にしてしまいました。
秋バラはいつもお手入れが悪い性であまりたくさんは咲きませんが
やはりバラが一輪でも咲くと、とっても嬉しいです♡
Commented by tantata-tan at 2014-10-28 21:40
♪laroseさん。。。ジュリア、確かにびゅんびゅん伸びて扱い辛いですね。
laroseさんのブログにも書いてありましたが、やっぱり東向きだと生育が悪いのですね。うちの庭はお昼までしか日が当たらず、なるほど、と思いました。
Commented by larosebleue at 2014-10-29 00:10
度々すみません。。。
東向きと書きましたが、厳密に言うと、少し北よりの
東です。なので、かなり日陰だと思います(T_T)
ここへ行くと、風が寒くて、薔薇たちがちょっと
かわいそうなのですが、他に置くところもなくて。
南はけっこうたくさん置いてますし。
断捨離命令が出てるし、四面楚歌の状況です…(苦笑)
せめてもう少し、長い間お日様が当たらないかなぁ…^^
Commented by tantata-tan at 2014-10-29 18:07
♪laroseさん。。。詳しく教えていただきありがとうございます!
断捨離命令、まだ解除されないんですね(>_<)
日当たりの良い2階のテラスとか。。。ダメですか?
Commented by wood-land at 2014-10-29 22:01
きれいだわ~
どのお写真もほんとうに綺麗です。
一番上はポストカードに・・・いかがですか?^^
Commented by tantatta. at 2014-10-30 15:09 x
♪wood-landさん。。。Mさんから写真を綺麗と言って頂いて感激です!
ポストカード100枚なら年賀状に使えばいいかしら。。。と一瞬思いましたが、お正月にはどうでしょう?^^;
Commented by 亜麻 at 2014-10-31 17:13 x
tantatta.さん こんばんは^^

デンティ・ベス、今まさに開かんとする時の、初々しい瞬間ですね。
素敵~♪
私も、デンティベスが咲くときは、ずっとそばにへばりついて、
ひらきゆく様を眺めていたいのに、朝は忙しくてそうもいきませんよね。

スイートピーと、サポナリアは芽が出ました。
直播きしたポピーも芽が出だしたので嬉しいです♪

Commented by tantata-tan at 2014-10-31 17:49
♪亜麻さん。。。やっぱり丁子草はだめでしたか(>_<)
難しいのでしょうか。種を採って増やしている方のブログがあったので大丈夫かと思ったのですが、残念です。
お手間取らせてすみませんでした。
例のポピー、まだウンともスンとも、という感じです(´Д` )
また亜麻さんのブログではたくさんのポピーが眺められそうで楽しみです!
by tantata-tan | 2014-10-28 14:32 | 庭のお花 | Trackback | Comments(10)