お買い物したもの♡




庭に出ると、ジュリアがほころんでいました。


d0173057_09543264.jpg

ジュリアは開きかけの時が一番美しいと思います。


d0173057_09542226.jpg
この扉のような物

先日Lucy Grayさんに行って買ってきたもの

d0173057_09544654.jpg
バードゲージ柄が可愛いブリキのポットと。。。


d0173057_09540264.jpg
錆び錆びのオーナメント

いくつもおうちが付いています。

どうも、いい感じで飾るのが難しく。。。^^;


d0173057_09560148.jpg
黄色系のビオラ、カレンジュラ、

コスモスみたいなマリーゴールド


などを連れ帰りました。





d0173057_09541200.jpg
これは、今年苗をいただいてから

すっかりファンになってしまった

ポピー・Mother of Pearl の種。


やっと、見つけました!


細かい種を直蒔きしましたが。。。。


果たしてこの微妙な素敵色のポピーに


来年会えるでしょうか。






トラックバックURL : http://tantatta.exblog.jp/tb/21234408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruru-club at 2014-10-23 11:39
待っていました!この黄色のビオラの前で、私も立ち止まりました。ここで対面で来てうれしいです!白いドアと鳥かごブリキポットもすごく素敵ですね~♪ その中のビオラもすごく好きです!

ジュリアも大好きな薔薇です。家にもコガネムシの幼虫にやられて、元気がなくなった苗があります。
Commented by larosebleue at 2014-10-23 17:07
こんにちは~
黄色のヴィオラの寄せ植え、とっても素敵❤
やっぱりtantattaさんはセンスあるなぁ、と感心^^
ブリキのお家も小さくて可愛いですね。
どれをとっても雰囲気良く、お庭にピッタリです!
(一枚目のジュリア、透明感あって綺麗ですね~)
Commented by tantata-tan at 2014-10-23 22:32
♪ruruさま。。。植えるまで数日、撮るまでに数日かかってしまいました^^;
やっぱりruruさんも、この黄色いビオラ、気になりましたか?
去年も同じ種類のビオラを単色で植えましたが今年はグラデーションにしてみました。
うちのジュリアはやたら背高のっぽになってしまい、秋にはいつも見上げる高さです。色がたまりませんよね!
Commented by tantata-tan at 2014-10-23 22:39
♪laroseさま。。。寄せ植えがもう少しこんもりしてくるのを楽しみにしています。その時はまた見てくださいね!このストーンの鉢には木の様になるベロニカと宿根フロックス、イベリスなどが植わっていたのですが、抜いてお引越し。植え替え作業もなかなか手につかず、根のまわった土の姿のままなんです。地植えスペースがたくさん欲しいで~す!
Commented by wjmtmc at 2014-10-23 23:29
こんばんは^^
ジュリア素敵な色のバラですね!
Lucy Grayからお持ちかりした扉とマッチして
素敵なシーンになってます~♪

ビオラの季節到来!
黄色の寄せ植え色合わせがいいですね。
私もビオラをたくさんお持ち帰りしてあるので
週末には、夏に作った寄せ植えを作り変えたいと思います。
Commented by ドイリー at 2014-10-24 21:15 x
庭作業が楽しくなりガーデンアイテムがまた増えていいですなね。

*\(^o^)/*

ビオラがいっぱいあると
賑わいますね。

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポピーの花色いろいろあるんですね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Commented by 亜麻 at 2014-10-24 23:59 x
扉のような物、持ち手がなんて素敵なんでしょう~♪
カレンジュラ、中心が赤っぽくて可愛いですね!
Mother of Pearl って、名前が素敵ですね^^
名前は違うけど、うちで育ったのとそっくりです。
来春が楽しみですね~♪
私も今日花壇に直播きしてみました。
Commented by tantata-tan at 2014-10-25 11:35
♪wjmtmcさん。。。ジュリアは切花で頂いたことがあって、ベージュの色の良さと花持ちが良くて苗を迎えたのですが、とにかく伸びる伸びる^^;いつも2、3mになってしまいます。
今日は良いお天気で暖かくて。。。今頃寄せ植えを楽しんでいらっっしゃるかしら?見に行かせていただきますね!
Commented by tantata-tan at 2014-10-25 11:42
♪ドイリーさん。。。物が増えるばかりではいけませんね^^;
つい、ブログ映えする物はないか。。。と探してしまいます(>_<)
ビオラはやはり外せませんね~。
ポピーも庭が広ければ、たくさん咲かせたいお花です。
咲くかどうかもわかりませんが、楽しみにしています♡
Commented by tantata-tan at 2014-10-25 11:48
♪亜麻さん。。。このカレンジュラ、小さくて今日のようにお天気が良いとパッと開いて、とっても可憐です。
亜麻さんのポピーによく似ていますよね!私はてっきり同じかと思っていました。亜麻さんのポピーの種も蒔いてあるので、来春は何色が咲くでしょう。。。というか、無事に育つかの方が心配です。
白いドア、これからちょくちょく背景に登場するかもしれません^^;
by tantata-tan | 2014-10-23 10:18 | 雑貨など。。。 | Trackback | Comments(10)